HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅土蜘蛛ー物拾いのタック

紅土蜘蛛ー物拾いのタック

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


紅土蜘蛛ー物拾いのタック
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 紅土蜘蛛盗賊団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 1700
このカード名の②の効果は1ターンに一度しか使用できない。 ①:自身のデッキから1度に2枚以上カードが墓地に送られた場合、以下の効果から一つを選び発動する。 ●:墓地に送られたカードの中から魔法カード1枚選び、そのカードを手札に加える。 ●:墓地に送られたカードの中から罠カード1枚を選び、そのカードを手札に加える。 ②:自身のスタンバイフェイズ時に相手のゲームから除外されたカード2枚を選択して発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻し、自身はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2017/12/29 18:01



クリッターが可愛い
「「紅土蜘蛛盗賊団」
「黒蠍盗掘団」と同じ地域で活動している女盗賊団。
タックは「紅土蜘蛛盗賊団」唯一の男。丸眼鏡をかけた大きな道具袋を持った物腰柔らそうな青年。役割は荷物持ち兼お宝回収係。その足は速く、瞬く間に目のの前からいなくなる、目利きもでき、有用なお宝を選定することができる。その実力は「黒蠍ー逃げ足のチック」よりもあるはず…なのだが知名度だけは負けてしまっている。本人はそのことについては全く気にしていなく、旅人時代餓死しかけていた自身を救ってくれた「紅土蜘蛛盗賊団」のために日々鍛錬と盗賊活動に勤しんでいる。実は「紅土蜘蛛盗賊団」名が知れ渡っていないのはタックが被害者との交渉で口止めを行い、衛兵などに連絡がいかないように取り計らっているからである。

他の紅土蜘蛛とは違う能力をもつモンスター。2枚以上デッキから墓地に送られた場合にその中から魔法か罠を一枚回収できるカード。あと、除外されている相手カードをデッキに戻すことで2枚ドローができる。最近だと除外したカードを使い回すことが多いのでそれを阻止できる。若干、ほかに出張しそう……」(2017-12-29 18:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー