HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅土蜘蛛ー工作士のワーワ

紅土蜘蛛ー工作士のワーワ

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


紅土蜘蛛ー工作士のワーワ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 紅土蜘蛛盗賊団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1800
このカード名の②の効果は1ターンに一度しか使用できない。 ①:このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、以下の効果から一つを選び発動する。 ●:フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。 ●:墓地に存在する魔法・罠カード1枚を自身のフィールド上にセットする。 ②:自身のスタンバイフェイズ時にデッキの上からカードを2枚墓地に送ることで発動できる。相手フィールド上に存在する裏側のカード1枚を選択し、次の相手エンドフェイズ時までゲームから除外する。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2017/12/29 3:25



クリッターが可愛い
「「紅土蜘蛛盗賊団」
「黒蠍盗掘団」と同じ地域で活動している女盗賊団。
工作士をしているワーワは小柄なナイフ使いの女盗賊。罠を外すだけではなく外した罠を利用して新たな別の罠を作ることができる。その実力は「黒蠍ー罠はずしのクリフ」よりもあるはず…なのだが知名度だけは負けてしまっている。本人は気にしていないのだがリーダー・マリヤが気にしているので鍛錬と盗賊行為に勤しんでいる。

魔法・罠カード破壊と墓地の使い回しが基本戦略。守備力が高めなので防御力を上げて反射ダメージで発動させる戦法がよさそう。

製作者名がゲストになっていたので訂正と名前修正」(2017-12-29 03:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー