HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 「聖戦の女神」マリア

「聖戦の女神」マリア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


「聖戦の女神」マリア
種類・種族 カテゴリー名
【聖戦士族/特殊召喚/効果】 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 5000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのモンスターが存在せず、「聖戦士の拠点」が表側表示で存在する場合のみ手札から特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。自分はデッキから2枚ドローする。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分は通常召喚を2回行う事ができ、聖戦士族モンスターを特殊召喚する時に必要なカードの数を1枚減らすことでも特殊召喚できる。 ③:このカードが特殊召喚された次の自分のターンのエンドフェイズに発動する。このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/28 17:47



にしん
「「英雄」は全てを束ね、自ら先頭に立ち、「神々の兵器」を単身で次々と破壊していった。「将軍」とその部下たちは「英雄」が対応できない場面で援護し、「神々兵器」を破壊していった。

「女神」は旅立つ前に聖戦士に神々の力や「神々の兵器」から攻撃を受けにくくする聖なる加護を与えた。神々に背き、堕天した「天使」は人々に「神々の兵器」に対応できる術を教えた。そしてそれを元に、「鍛冶師」が「天使」が持ってきた神々の素材で武具を作った。

・・・何故「天使」が神々に背き、堕天したのか。「神々」側の文献には書かれていなかった。

ーーー
今回は3人目。彼女の加護は非常に強力で、「神々の兵器」の攻撃も結構軽減してくれていたし、「英雄」が単独で大活躍したのも加護による特攻があったからと言われている。

効果はサポート。2ターンの間、加護を受けることができます。汎用枠としても採用できますが、のちに投稿するフィールド魔法がちょっとしたデメリットがあったりします。」(2017-12-28 17:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー