HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マインドアイズ・エスパードラゴン

マインドアイズ・エスパードラゴン

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


マインドアイズ・エスパードラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/マインド/効果】 第80回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
モンスター1+魔法1+罠1 ①:このカードがマインド召喚に成功した場合に発動できる。このカードのマインド召喚時に相手に見せたカード1枚をデッキから手札に加える。②:1ターンに1度、自分のEXデッキから必要な素材が2つ以上でレベル6以下のマインドモンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターをマインド召喚する場合、必要な素材を1つ減らすことができる。③:フィールドのこのカードが相手のカードの効果の対象に選択された場合、カードの種類(魔法・罠・モンスター)を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの上から1枚墓地へ送り、宣言した種類のカードだった場合、その効果を無効にして破壊する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/12/28 14:11



竜の化身キムチャン
「「心眼(マインド)召喚」
カード枠は便宜上融合モンスターを使用しています。
①:マインドモンスターはEXデッキに入る。同名マインドモンスターを2枚以上EXデッキに入れることはできない。
②:自分のメインフェイズに「マインド召喚」を宣言し、EXデッキからマインドモンスター1体を相手に見せ、そのモンスターに必要な素材のカードだけ、自分のデッキからランダムにカードを選んでお互いに確認する。確認したカードが、マインド召喚するモンスターの条件に合っていれば、そのマインドモンスターをマインド召喚できる。確認したカードは、デッキに戻してシャッフルする。
④:マインド召喚は、1ターンに1度しか行えない。

どなたかと被っていたりしたらすいません……自分の頭じゃこんな感じのしか浮かばなかった……」(2017-12-28 14:11)

ター坊
「大丈夫です。全然被ってません。
自分のデッキからカードをランダムに選んで素材が的中すれば召喚可能とギャンブル要素の強い召喚方法。
コイツの場合はランダムに選んだカードがモンスター・魔法・罠1枚ずつなら成功ということですかね?デッキのバランスから考えないといけませんね。

(2017-12-28 16:22)

竜の化身キムチャン
「ター坊さんありがとうございます。
そうですね、このカードの場合はデッキから3枚を選んで、それぞれがモンスター・魔法・罠であれば出せます。それぞれの種類は問いません。
(2017-12-28 16:31)

エレキタパチリス

第80回の投稿期間が終わったため、
他の方がどんな召喚法を生み出したのか、
見て回ってます!
自分の投稿時に被らないようにさっとは見てましたが、
じっくりは見ていなかったので。

マインド召喚。

マインド召喚を宣言し、
素材の数だけデッキからカードランダムに選ぶ。
条件に合っていれば、マインド召喚成功。

…!?
遊戯王の召喚で、成功と失敗の概念があるのは斬新ですね!
まさに心眼(マインド)の名にふさわしい召喚方法ですね!
アニメなんかだと、デッキを信じている人が成功し、
デッキを信じていない人が重要な場面で失敗しそうですw

《魔導書整理》などでデッキの一番上を操作しても、
素材の選択はランダムなので、シャッフルするというわけですね。
意味のある機会は少ないですが、
EXから発動できる《ショット・ガン・シャッフル》としてマインド召喚を利用する手もありますね。

《マインドアイズ・エスパードラゴン》ですが、
条件がかなり厳しいので、
デュエリストの間では「出せないモンスター」としてネタにされそうな気がします。
ゲームなんかでは、
これを出すミッションが実装されそうな気もしますw

マインド召喚、
ランダム性があり、マインドが試される。
とても面白い発想だと思います!
(2018-01-13 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー