HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅殺竜

滅殺竜

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


滅殺竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エレメント/効果】 エレメントモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3500 1000
エレメント素材:エレメント元のモンスターより攻撃力が高いドラゴン族モンスター2体以上
攻撃力3500未満のドラゴン族モンスター このカードはメインフェイズ2にはエレメント召喚できない。 ①:このカードがエレメント召喚に成功した場合、このカードのエレメント素材としたモンスターの数までフィールドのカードを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、相手の墓地のこのカードのエレメント元としたモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
グレイさん 2017/12/28 0:57



グレイ
「オリカコンテストに挙げた領域の魔術師の続きみたいなものです。
エレメントモンスター、興味を持っていただけたらぜひ皆にも考えてほしいのでまとめます。

エレメントモンスター
・EXデッキに入れる。
・「エレメント素材」を墓地へ送ることで「エレメント元」の上に重ねて「エレメント召喚」する。
・基本的には他の召喚法と同じように、正規召喚しないと蘇生制限は満たさない
・便宜上、融合Pのカードを使用

エレメント素材
・指定されている、フィールドに表側で存在するカードを墓地へ送る
・シンクロやリンクと同じくトークンやペンデュラムの使用、マクロコスモス下でも召喚が行えて、墓地へ送られた時の任意効果はタイミングを逃す。
・便宜上、P効果の欄に「エレメント素材:□●体(枚)」と書く

エレメント元
・下に重ねるのでトークンは使用不可
・エクシーズ素材と同じく、「フィールドを離れる」扱いにはならず、モンスターカードではないので次元の裂け目の影響を受けない。
・エクシーズ素材とは異なり、何らかの形で上に重ねてエクシーズ召喚する場合、エレメント元は墓地へ送られる。
・エレメント元の指定は必ずモンスター1体
・モンスター効果欄の最初に「〇〇モンスター」と書く

何か疑問や質問等あれば遠慮なく。」(2017-12-28 00:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー