HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 「聖戦の将軍」ゲオルグ

「聖戦の将軍」ゲオルグ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


「聖戦の将軍」ゲオルグ
種類・種族 カテゴリー名
【聖戦士族/特殊召喚/効果】 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの通常召喚が不可能なモンスターを2体リリースすることで、手札から特殊召喚できる。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、相手は自分のレベル7およびランク7以下のモンスターへ攻撃、効果の対象にできない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分のレベル7およびランク7以下のモンスターが相手のレベル8およびランク8以上のモンスターと戦闘を行う時、その自分のモンスターの攻撃力、守備力は次のターン終了時まで1000アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/27 18:05



にしん
「どうやら神々と「古代兵器」を打ち負かしたのは五人の「聖戦士」と、その部下たちのようだ。彼らが何故神々に立ち向かえたのか、そして、勝利を収めたのか。

まずはその五人の「聖戦士」を見てみる。

・人々を奮い立たせ、「神々の兵器」を単独で全て破壊した「英雄」
・奮い立った人々を率いて、「神々の兵器」に対抗させるようにした「将軍」
・聖戦に旅立つ者たちに加護を与え、「神々の力」を退けた「女神」
・「神々の兵器」に対抗できる武具を全員分作った「鍛冶師」
・「神々」に背き、堕天した「天使」。

ーーー
2人目は将軍。奮い立った者たちを鍛え上げ、神々に対抗できるようにしたすごい人。自身含めて前線に立った「英雄」のサポートに回ったという。

効果は弱きものを強敵と戦う時に鍛え上げるというもの。上昇値が1000と非常に高いので、あらゆる場面で活躍する。ただし召喚条件が英雄と同じくきつめ。」(2017-12-27 18:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー