HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・ソードマン

A・ソードマン

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


A・ソードマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/アクセル/効果】 第80回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 500
【A条件】自分フィールド上のモンスターが相手の発動したカード効果の対象になった時、そのカードの効果を無効にして破壊し、このカードをエクストラデッキからA召喚する。
このカードが存在する限り、相手は罠・モンスター効果を発動できない。この効果は墓地でも発動する。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、相手はランダムで手札1枚を墓地に送る。②:このカード以外のAモンスターが存在する場合、このカードはバトルフェイズ中3回攻撃できる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/12/27 8:17



ヒラーズ
「オリジナルの召喚方法と聞いて参加です。
アクセル召喚のルールを書いときます。テーマになっているのか分かりませんが。
①表記はアクセル
②カードはシンクロペンデュラムで
③このカードはぶっちゃけ、相手ターンじゃないと出せない
④ペンデュラム効果のテキストにA条件と記入してください。
⑤A召喚は特殊召喚に入りますが、条件が整っていればバカバカ出せるのが特徴です。
⑥戦闘及びカード効果で破壊されれば墓地へ、バウンスすればエクストラデッキに戻ります。
⑦条件が緩いのもこのカードの特徴です。下手すると神属性のモンスターをも倒せる。
っという感じでこうなりました。
正直、どうやって投票のページへいけばいいか分かりません(作ってばっかりなので)。
コンテストだけでは無く、普通にオリカ投稿してる可能性があります。」(2017-12-27 08:17)

ター坊
「ちゃんとテーマに沿ってますよ。
アクセル条件は相手をカウンターしながら出す攻防一体と言った感じでしょうか。
タイミングがシビアな分、出せば強く、罠・モンスターの発動する効果を無視して切り伏せられるのは魅力ですね。
投票は投票開始日に(たいてい)ギガプラントさんが投票専用ページへのURLを書いてくれるのでそれをコピペすれば繋がります。」(2017-12-27 08:42)

エレキタパチリス

第80回の投稿期間が終わったため、
他の方がどんな召喚法を生み出したのか、
見て回ってます!
自分の投稿時に被らないようにさっとは見てましたが、
じっくりは見ていなかったので。

アクセル条件を満たした時、
EXデッキから特殊召喚するというわけですね。

1つ分からないことがあるのですが、
「ぶっちゃけ、相手ターンじゃないと出せない」というのは、
アクセル召喚のルールですか?
「自分フィールド上のモンスターが相手の発動したカード効果の対象になった時」だけ読むと、
自分のターンでも出せると思います。

《A・ソードマン》ですが、
非常に緩いA条件でありながら、効果は豪快かつ強力ですね。
ノーコストで罠・モンスター効果を封じ、手札破壊、3回攻撃、
さらには墓地でも罠・モンスター効果を封じ続ける…
思わずテキストを3回読み直してしまいましたw

ただ、A条件が緩いとはいえ、
あくまで相手に依存する条件ですので、
過信は禁物ですね。
案外「対象をとる」効果を使ってこなかったりする相手もいると思いますので。

相手に依存せずに《A・ソードマン》の罠・効果モンスター封じを使いたい場合は、
《ゲール・ドグラ》で墓地へ送ってしまうのが良さそうですね。
コストは重いですがw

行動を起こしたら突然EXから現れる。
中々面白い召喚方法だと思います!
(2018-01-13 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー