HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 「聖戦の英雄」ルキウス

「聖戦の英雄」ルキウス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


「聖戦の英雄」ルキウス
種類・種族 カテゴリー名
【聖戦士族/特殊召喚/効果】 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 3000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのレベル8およびランク8以上のモンスターを2体除外することで特殊召喚できる。 ①:このカードは相手のレベル8以上のモンスターの効果を受けず、リリースできない。 ②:このカードは相手のレベル8およびランク8以上のモンスターと戦闘を行う時、このカードの攻撃力、守備力はダメージステップ終了時まで元々の数値の倍になり、戦闘を行う相手のモンスターはダメージステップ終了時まで効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/26 17:52



にしん
「「古代兵器」の研究が一息ついた時、ふと数冊の文献が新たに届いた。同じく古代の文献のようだが、こちらは文字が神々の文字ではなく、実際に古代で使われていた文字だ。私はすぐに翻訳のために辞典を取りだした。

・・・これは、「敵」の記録者が綴った「古代兵器」との戦いのようだ。どうやら「敵」は人間だったようだ。私は一番気になっていた「結末」から見ることにした。

やはり。「古代兵器」は敗北し、神々を「撤退」させた。五人の「聖戦士」率いる「反乱軍」によって。

ーーー
今回から「古代兵器」の続編、たびたび存在をちらつかせた「敵」側のカードです。まずは五人の「聖戦士」の一人。「聖戦士」については次のカードから綴っていきます。

対古代兵器主力の聖戦士たち。最上級モンスターに対して何かしらのキラーを持ちます。最初の聖戦士は「英雄」と名付けられた男。能力は戦闘特化。

「聖戦」のモンスターカードは五人の聖戦士のみなので、他カテゴリに組ませる前提のカテゴリになります。」(2017-12-26 17:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー