HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救世主の幻影

救世主の幻影

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


救世主の幻影
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/フラグ/効果】 フラグモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 3000
遭遇条件 ①:自分フィールドにモンスターが存在しない。 ②:自分の手札が3枚以下。 ③:相手フィールドにレベル7またはランク4以上のモンスターが2体存在する。 ④:自分のLPが1000以下になる戦闘、効果ダメージを受ける。
このカードは自分フィールドに表側表示で1体しか存在できない。 ①:このカードがF召喚に成功した時に発動する。自分はデッキから2枚ドローする。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分が受ける戦闘、効果ダメージは0になる。 ③:このカードは1ターンに1度まで戦闘、効果では破壊および除外されない。 ④:1ターンに1度、自分の手札を1枚墓地に送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/25 21:09



にしん
「フラグモンスターのルールについては「レアメタル・ドラゴン」参照。

とりあえず汎用フラグモンスター最後の1枚は救世主。いざという時に現れ、強力なサポートをしてくれます。

条件が厳しいですが、彼の幻影が現れたからにはプレイヤーを救済してみせます。幻影ですが、実体を持つまさに救世主。

次回から「古代兵器」で登場した強大な「敵」・・・「聖戦の五英雄」を中心とした超高レベルキラーカテゴリ「聖戦」を綴っていきます。」(2017-12-25 21:09)

ランペル
「幻影でありながら人々を救済するという救世主の鏡のような存在…!実体化もできると、能力もすごい!

遭遇条件は過去最高の4種!自分フィールドにモンスターが存在せず、手札が3枚以下で相手フィールドにレベル7以上かランク4以上のモンスターが2体存在し、自分ライフが1000以下になるダメージを受けるというピンチに陥った時に現れる救世主!の幻影。
1体しかフィールドに存在できず、F召喚に2枚のドローが行えるため手札面を救済。そして、存在する限りダメージをシャットアウトするためダメージ面を救済。そして、タン1で戦闘・効果破壊及び除外に対応するため場持ちも悪くなく、最後に手札1枚を墓地に送ることで相手カードの除去も行えるため、ピンチの状況下であればまさしく救世主のごとく活躍してくれますね!④の条件から相手ターンで出て来ることが多いので、最悪でもそのターン中は耐えきることができそうですね。そこから逆転劇の開幕だ!」(2017-12-27 19:23)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。汎用フラグモンスターにして超強力な汎用カードです。

大ピンチになった時にふと現れる救世主の幻影。ここからプレイヤーは逆転できるのか。遊戯王オリカ。次回、プレイヤー、死す。お楽しみは、これからだ(」(2017-12-27 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー