HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタルアイドルユニット「でじ☆ばぐ」

デジタルアイドルユニット「でじ☆ばぐ」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタルアイドルユニット「でじ☆ばぐ」
種類・種族 カテゴリー名
- デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「デジタリア」または「バグリア」フィールド魔法が存在する場合のみカードの発動および効果の発動と適用ができる。このカードは「デジタリア」カードおよび「バグリア」カードとして扱う。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「デジタリア」および「バグリア」カードは相手の攻撃および効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度発動できる。自分のデッキ、エクストラデッキから「デジタリア」または「バグリア」モンスターを1体召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効になり、エンドフェイズにデッキに戻る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/25 4:49



にしん
「メリークリスマス!!ということでクリスマス全く関係ないですけど、突然のちょっと前にやったカテゴリ「デジタリア」および「バグリア」からの突然の新規というクリスマスプレゼン投稿。

詳細は「デジタリア・アイドル」「バグリア・シスター」、世界観については「Welcome to DEGITALIA World」および「バグリア・キャッスル」参照。彼女らはつい最近ユニットを組み、デジタルな世界で活躍する爆発的大人気アイドル「でじ☆ばぐ」です。地味に「バグリア・キャッスル」の主な収入源。

左が「アイドル」右が「シスター」。デビュー曲は「デジタルバグロード」。なお外の世界の人たちにはこの音楽は理解できない模様(「デジタリア・アイドル」参照)・・・。衣装はライブ時衣装なので普段時とは少し違います。彼女らが歌うクリスマスソングはウイルスすら落ち着かせると言われています。

ちなみにカードの効果は強力の一言。全てのカテゴリカードに対象耐性を与えます。破壊耐性はないのでサイクロンやハーピィには弱いですが、一時的なしのぎにはなりそうです。

カテゴリは一応「デジタリア」にしていますが、「バグリア」でもあります。」(2017-12-25 04:49)

名無し
「細かいですが、ユニットの綴りはUNITなのでイニシャルはUでは……?」(2017-12-25 08:38)

ヒラーズ
「まだ可愛いイラストのカードが拝めるのか!(諦めかけてた)なかなか強い永続魔法。閃光竜スターダストで守れば問題ないな。」(2017-12-25 10:29)

にしん
「名無しさんありがとうございます。確かにUですねこれ( 今気づいた・・・修正再投稿はしないのでこのままYでお願いします。」(2017-12-25 18:09)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

デジタルな世界にスターダストを送り込んで完璧!スターダストなイルミネーションで更にステージを盛り上げられるし一石二鳥!」(2017-12-25 18:10)

ランペル
「デジタリアのアイドルちゃんとバグリアのシスターちゃんの二人で結成されているデジタル世界で大人気のアイドル、でじ☆ばぐがついに登場!キャッスルの収入源にもなっているため、その人気のほどがうかがえる。デビュー曲はデジタルバグロードという曲名とのことで、電波ソング(物理)なミュージックなことでしょう!歌詞は理解できないけど、ひとまずライブ衣装も可愛いからいいや。歌詞は分からずとも音は聞けるはず、英語の歌と一緒でそれはそれでいいのかもしれないぜ☆
クリスマスソングにはウイルスも聞きいるとのことで、クリスマスライブを開始ですな!

デジタリア、バグリアフィールド魔法が存在する場合にのみ発動及び効果の発動と処理ができるため、フィールド魔法は必須。フィールドゾーンに存在する限り、このカード以外のデジタリア、バグリアを攻撃・効果対象から守ってくれる強力な効果。さらにはタン1、ノーコストでデッキ・EXからデジタリア・バグリアを召喚条件を無視して呼び出すことができてしまうという飛んでも効果!?SSされたモンスターは効果が無効になり、エンドにはデッキに戻ってしまうものの、攻撃には参加でき何より素材としては何の制約もないため別のリンクにつなげるなんてこともできるので、活用の幅は無限大!
①もかなり強力なので、ひとまず早い所このカードとフィールド魔法とをセットで張り付けねば!となっていきますね。」(2017-12-25 21:35)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。このクリスマスでついに登場です。電波(物理)曲で全てのデジタル世界の住民を静まり返らせ、また、盛り上げさせます。

条件つきですが彼ら、彼女らに関しては強力な効果に。このユニットを前にあの姉のアリスや主のプリムハート様も観客としてちゃっかり観に来ているかもしれません( 彼女らの無限大な電波曲でどんどん展開しちゃいましょう!」(2017-12-26 01:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー