HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レアメタル・ドラゴン

レアメタル・ドラゴン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


レアメタル・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/フラグ/効果】 フラグモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
遭遇条件 ①:相手フィールドにレベル7またはランク4以上のモンスターが存在する。 ②:自分のレベル7、攻撃力2500、守備力2000のモンスターが相手によって破壊される。
①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。デッキからドラゴン族モンスターを1体墓地に送る。ダメージステップ終了時までこのカードの攻撃力を墓地に送ったモンスターのレベル×100アップさせる。 ②:1ターンに1度、このカードが相手のカードの効果の対象になった時、墓地のドラゴン族モンスターを1体対象にして発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/23 20:56



にしん
「フラグモンスターのルール
・表記は「フラグ」
・エクストラデッキに入れる
・遭遇条件に記されている条件を順番通りに満たす
・遭遇条件は「自分の」「相手の」がなければお互いの行動でその条件を満たせる
・遭遇条件を満たした状態ではターン中はいつでも特殊召喚できる
・フィールドから破壊された場合は墓地へ行く。バウンスされた場合はエクストラデッキに戻る
・フラグ召喚は1ターンに1度まで

今回はどこぞの主人公がこのドラゴンに遭遇し、カードを手に入れてエースモンスターとなるような感じの1枚。エースステータスと恒例のバフ効果を持つ。

金属で構成されたドラゴンは存在するものの、希少な金属で構成されることはほとんどなく、このドラゴンに遭遇したデュエリストは「運命」を持っているかもしれない。」(2017-12-23 20:56)

ランペル
「Fモンスターのエースポジの竜が登場!
希少な金属であるレアメタルから構成されるドラゴン。このドラゴンと遭遇することができる者には運命があるのかもしれない…。

遭遇するには相手フィールドにレベル7以上またはランク4以上のモンスターが存在し、こちらのレベル7のエースステータスがやられてしまった場合に遭遇することができるというもの。エースステータスのモンスターはやはり特別なモンスターなので、遭遇条件を満たせる者にはやはり運命か何かがあるのでしょうね。なお、条件の都合でブラマジ、ホープ、FWDには非対応の模様。仕方ないね。

攻撃宣言時にデッキからドラゴンを墓地へと送り、ダメステ終了まで自身の攻撃力を墓地へと送ったドラゴンのレベル×100上昇させることができるため、素の状態でも3000付近までにはなれると強力!さらに、自身が効果対象になった際には墓地のドラゴンを守備で蘇生することもできると後続も除去の方法によっては残せるとこれまた強力ですね!①には発動制限がないので、連続攻撃とか全体攻撃効果を付与してあげれば、打点も上がり墓地もどんどん肥えると一石二鳥!
条件からどこでも出せる訳ではありませんが、Fモンスターのエースとして頑張ってもらいたいですね。」(2017-12-24 17:08)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ブラマジに非対応なのはむしろ相手が遊戯で自分の旧エースドラゴンが魔法で強化されたブラマジにやられた時に・・・という感じで(

エースらしく強化+奇跡の展開のための布石役。効果対象となった時に後続を蘇生できますが、効果は通すのであくまでも保険。だけど、ここからが主人公の見せ所さ!」(2017-12-24 18:46)

阿片
「OCGと名前被ってますよ」(2018-02-13 21:30)

にしん
「阿片さんありがとうございます。被りは知ってはいましたが、当時のこのカード考案&設定上同名にならざるを得なかったので投稿しました。」(2018-02-13 21:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー