HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 木花咲耶姫

木花咲耶姫

水晶の剣さん の作成したオリジナルカードです。


木花咲耶姫
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/特殊召喚/チューナー/効果】 第79回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1600
このカードは通常召喚できない。自分の手札または墓地に存在する風属性またはスピリットモンスターを2体ゲームから除外して特殊召喚する。このカードは特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。①このカードが特殊召喚に成功したターンに召喚・特殊召喚・リバースしたスピリットモンスターの手札に戻る効果を無効にすることができる。②このカードがバトルフェイズに攻撃宣言を行わない場合、相手フィールドのカードを1枚選択して破壊する③このカードがフィールド上から離れる時、手札または墓地のLV6以下のスピリットモンスターを1体召喚条件を無視して裏守備表示で特殊召喚して、除外された自分のカードを1枚デッキに戻す。
作者 作成日時
水晶の剣さん 2017/12/23 9:45



水晶の剣
「ちょっとテーマ的に不安だったのですが、状況が辛いスピリットモンスターをサポートしてみました。
①の手札に戻る効果無効は、③の効果で召喚したモンスターにも適用される予定です。
そして、このカードは特殊召喚モンスターでありつつチューナーです。ですけども、調べてみると2体シンクロでは使えそうなシンクロモンスターが限られるので、現在なら許容できるのかなと思いました。

本来の木花咲耶姫は、美と安産と縁結びの神様です。③の効果が安産で、縁結びはチューナーとして表現してみました。美を表現しようとしましたが、文字数とこれ以上は強すぎるかなとの観点でここまでにしました。」(2017-12-23 09:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー