HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 追い剥ぎゴブリンナイト

追い剥ぎゴブリンナイト

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


追い剥ぎゴブリンナイト
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/フラグ/効果】 フラグモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 500
遭遇条件 ①:自分のバトルフェイズ中である。 ②:自分の戦士族または獣戦士族モンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与える。
①:このカードがF召喚に成功した時に発動する。自分のモンスターが、相手モンスターとの戦闘で最後に与えた戦闘ダメージと同じダメージを相手に与える。 ②:このカードは相手に直接攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/22 18:46



にしん
「フラグモンスターのルール
・表記は「フラグ」
・エクストラデッキに入れる
・遭遇条件に記されている条件を順番通りに満たす
・遭遇条件は「自分の」「相手の」がなければお互いの行動でその条件を満たせる
・遭遇条件を満たした状態ではターン中はいつでも特殊召喚できる
・フィールドから破壊された場合は墓地へ行く。バウンスされた場合はエクストラデッキに戻る
・フラグ召喚は1ターンに1度まで

今回は追い剥ぎゴブリンのフラグリメイク。追い剥ぎに追加ダメージを与えるのはそのままに、更にもう1回攻撃できるという戦闘能力が増した追い剥ぎゴブリン。条件のせいで自分バトルフェイズ中にしかフラグ召喚できないのが欠点。」(2017-12-22 18:46)

ランペル
「追いはぎゴブリンがF化!モンスターのリメイクはLでもありますが、罠カードがモンスターに昇格(?)というのは珍しい。追い剥ぎと追い剥ぎがタブると遭遇。

自分バトルフェイズに戦士族か獣戦士族が相手モンスターと戦闘した際に相手に戦闘ダメージを与えることで呼び出すことができる遭遇条件。追い剥ぎをさらに加速させる野郎。
F召喚成功時に相手モンスターとの戦闘与えた最後のダメージを追加で与えるというもので、このカードの遭遇条件となったダメージをそっくりそのまま与えることができる訳ですね。同じダメージ量なので、ダメージ量が多ければ多いほど追加バーンもでかくなるので低打点モンスターに狙いを定めたいですね。
そして、このカードは直接攻撃もできるので、追加バーンに加えて1200のダメージも与えることができるため、これ1枚で結構な量の相手ライフを減らすことができそうですね!」(2017-12-24 16:27)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

あの追い剥ぎゴブリンが兵士となって追撃する!ぜひとも高レベルの戦士の攻撃の追撃役になりたい、そんな願いを持っているゴブリン(

ステータスは低めなのでバーン+直接攻撃で一気に削りたいところ。」(2017-12-24 18:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー