HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇魔界の城

闇魔界の城

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


闇魔界の城
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 第79回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1930 -
悪魔族モンスターを含む闇属性モンスター2体以上 このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのリンク先に存在する悪魔族モンスターが攻撃力・守備力は500アップし、攻撃対象及び相手の効果の対象にならない。 ②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から悪魔族モンスターを1枚捨てて、自分のデッキ・墓地から悪魔族モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはターン終了時に除外される。 ③:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、そのカードが悪魔族モンスターだった場合、自分は通常召喚に加えて1度だけ悪魔族モンスターを召喚できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/21 20:19



青眼の使徒
「最初に投稿したカードがちょっと個人的に不満が生じたので、新しく作り直しました。
最初のカードと同様、悪魔族で参加させてもらいます。
リンク3とやや重めですが、素材は闇属性と縛りを緩めにしてあります。
このカード自体は、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、「闇晦ましの城」というカードをモチーフにしました。攻撃力1930は、あのカードの守備力1930から持ってきたものです。①の効果は、原作に登場した闇晦ましの城が、自軍のモンスターを闇の中に隠して相手の攻撃から守るという効果を使っていたので、それを自分なりに再現してみました。
②の効果は、手札1枚を捨ててデッキ・墓地から悪魔族なら何でも呼び出せます。また効果で捨てるので、トリック・デーモンや暗黒界の効果が発動可能です。
③の効果は墓地を肥やしつつ召喚権を増やせます。
一応、自分が使っているという事もあり、DD、暗黒界、デーモンで使えそうな効果を意識して作ってみました。」(2017-12-21 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー