HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 忌生虫パラスペクター

忌生虫パラスペクター

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


忌生虫パラスペクター
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/特殊召喚/効果】 第79回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 1700
このカードは通常召喚できない。自分のフィールド・墓地から昆虫族モンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。①:1ターンに1度、自分・相手メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「パラサイトトークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)1体を特殊召喚し、相手フィールドの表側表示モンスター1体に装備カード扱いとして装備する。装備モンスターは種族が昆虫族になり、攻撃できず、効果は無効化される。②:1ターンに1度、自分及び相手フィールドの昆虫族モンスターを1体ずつ対象として発動できる。相手ターン終了時まで、対象とした相手モンスターの攻撃力を半分にし、対象とした自分のモンスターの攻撃力はその数値分アップする。
作者 作成日時
ポクテさん 2017/12/21 18:33



ポクテ
「昆虫といえば種族操作!種族操作といえば寄生虫!
でもこいつ自身は寄生しないのでこんな名前に…
相手の攻撃力を吸収して自分のモンスターに分け与えます。」(2017-12-21 18:33)


「昆虫族を増やせ~~(寄生虫感
いや、冗談抜きで昆虫族増やして下さいよ。特にEX勢。いつまで地底のアラクネー使ってれば良いんですかね、コンマイさん?

それは兎も角、正直OCG化して欲しいレベルのナイスな昆虫族!
丁度良い召喚条件に、種族変更・攻撃抑制・効果無効化を一度にこなす①の誘発即時に、
自前の昆虫族は勿論、①の効果からも繋げられる打点吸収効果。
場持ちの良さとパワーが上手い具合に両立されており、効果面やステータスからも昆虫族らしさが滲み出ているのもポイント高いですね!

今のところ、一番のお気に入りです!」(2017-12-21 19:52)

ポクテ
「係さん、嬉しいコメントありがとうございます!
昆虫族強化ほしい!
群れるのが得意(?)な昆虫にとってリンクシステムはイメージ的に相性がよさそうな気がするんですが、今のところは種族として盛り上がれるようなリンクモンスターはいないですもんね」(2017-12-21 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー