HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 完璧な類人猿

完璧な類人猿

強欲で滑稽な壺さん の作成したオリジナルカードです。


完璧な類人猿
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/リンク/効果】 第79回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
トークン以外の獣族モンスター2体以上 ①1ターンに1度このカード及びこのカードのリンク先の獣族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はそのモンスターの攻撃力は倍になり、戦闘を行ったダメージステップ終了時に破壊される。この効果の発動後相手が受ける全てのダメージは半分になる。②リンク召喚したこのカードがフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから獣族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
強欲で滑稽な壺さん 2017/12/21 5:43



強欲で滑稽な壺
「一応考えては見たけど種族関連というより、怒れる類人猿関連のカードになっちゃったかな?他にもっといいコンテストに出せるカード考えたら、また投稿すると思います。
後投稿期限12月17日までって書いてあるけど、19日に投稿されてるレスだから間違いってことでいいんですかね?」(2017-12-21 05:43)


「投稿期限については仰る通りこちらのミスです。申し訳ない。
一応修正しておきましたので、どうかご容赦を。

上手く原型のカードをベースにしていて、結構実用的なのが良いですね!獣族版のライトニングと言った所かな?
ネックなのは素材の重さで、このカード自体のリンク3もさることながら、①の効果でリンク先のモンスターも用意する必要があるので、最終的に獣族を4体分必要になる。けれどその分パワーは満点で、一気にモンスター2体を超強化できるのはかなり強い。
②の効果も普通に相手の除去へのフォローアップや、このカードを適当なリンクモンスターの素材にして更なる展開を狙えるので強力。」(2017-12-21 19:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー