HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神出鬼没の医療班

神出鬼没の医療班

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


神出鬼没の医療班
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/フラグ/効果】 フラグモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2200
遭遇条件 ①:自分フィールドにレベル5以上の戦士族モンスターが存在する。 ②:自分の戦士族モンスターが2体戦闘破壊される。
①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した時に発動する。自分のLPを1000回復する。 ②:1ターンに1度、自分のバトルフェイズに自分の墓地の通常召喚が可能な戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効になり、ターン終了時まで攻撃力が300ダウンする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/21 1:42



にしん
「フラグモンスターのルール
・表記は「フラグ」
・エクストラデッキに入れる
・遭遇条件に記されている条件を順番通りに満たす
・遭遇条件は「自分の」「相手の」がなければお互いの行動でその条件を満たせる
・遭遇条件を満たした状態ではターン中はいつでも特殊召喚できる
・フィールドから破壊された場合は墓地へ行く。バウンスされた場合はエクストラデッキに戻る

2枚目は戦士族のフラグモンスター。イメージ的にはフリード将軍率いる戦士たちがやられた時にいきなり現れて応急処置をする感じ。

遭遇というよりも出現が似合う医療班。この中にマッサルはいるのだろうか・・・」(2017-12-21 01:42)

ランペル
「どこからともなく現れる医療班…傷を負えばぬるりと出てきて、傷を治して再び姿を隠す…。マッスラーの医療班の中で忍のような動きで味方を癒す存在。知らないうちに傷が治ってたりするかも?

遭遇する条件はレベル5以上の戦士族が存在し、戦士族2体が戦闘破壊された場合に急遽駆けつける!①から将軍のいる基地内でしか活動してなさそうだけど、戦地にも出て来るのかな?マッスラーも所属してるなら、戦地にも赴けそうな肉体してそうですね。
EXからのSSに成功すれば1000回復して、戦士との戦闘によって受けたダメージを治療。そして、自分バトルフェイズに1度通常召喚可能な墓地の戦士族を攻撃表示で蘇生することができると強力!効果は無効になり、打点も300ダウンするものの、戦士であれば何でも蘇生ができるためどうせなら上級の蘇生を狙いたいですね。遭遇条件から出すことは自爆特攻を駆使すればそこまで難しくなさそうですが、そこからアドを取るのは少し大変そうな感じがしますね。守備は結構あるので、相手の攻撃後に壁要因で生成するのもいいですね。
うまく状況を見極めて活用していきたいですね!」(2017-12-23 01:00)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

マッスルな医療班数名がいきなり駆けつける、ある意味地獄絵図な治療。制約があるものの蘇生ができるのでぜひ上級戦士を治療し、戦線復帰させたい。

条件のせいか、先に将軍がやられると①の条件を満たせず出てこないということもあったり(」(2017-12-23 01:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー