HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代兵器 ティアマト

古代兵器 ティアマト

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


古代兵器 ティアマト
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
このカードは特殊召喚できない。自分フィールドのレベル5以上の「古代兵器」モンスターが相手によって破壊された時、自分フィールドの表側表示の「古代兵器」カードを2枚リリースすることで召喚できる。 ①:このカードが「リミッター解除」の効果を適用される時に発動する。そのカードの効果の適用を無効にし、以下の効果を得る。 ●このカードは相手のカードの効果を受けない。 ●1ターンに1度、発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。この効果でカードを全て破壊できなかった場合、相手フィールドのカード1枚を選択して除外する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/20 1:42



にしん
「何も見つけられずに遺跡の深部へとたどり着いてしまった。気になったことと言えば、足跡が残されていたこと。今まで見つけた「量産型古代兵器」のはもちろん、人間サイズの、そして靴の足跡があった。

深部には大きな古い扉があった。連れて来ていた「メア・レイ」が反応する。その後、ゆっくりとその扉は開いた。我々は中へ入る。

おお・・・こいつは・・・!

そこにいたのは四本足で立つ巨大な「竜」型の「古代兵器」。恐らく「ティアマト」だろう。一度も「出撃」しなかった古代兵器。恐らくあの扉のせいで「敵」はティアマトを見つけられなかった、そしてティアマトも分が悪いから出撃しなかった。と、文献に書かれていた。

これは持ち帰るのは無理だ。そっと、ここに置いておこう。

ーーー
見つけたのはまさかの親の「古代兵器」。モチーフは再びFFからヤズマット。

ネタバレすると道中で誰にも合わなかったのは量産型の「古代兵器」は全て出撃し、その隙に「敵」が別の所から攻め込んだから。「神」の壁を打ち破り、破壊した「敵」の実力とはいったい・・・ただし、最深部までは破壊できなかったようだ。

今回で「古代兵器」は一時休止し、ふと思いついたアイデアカードをいくつか投稿したいと思います。一通り投稿したら「古代兵器」を再開させます。」(2017-12-20 01:42)

ヒラーズ
「攻守5000!?破壊できなくても除外とは隙が無い。
青眼の究極龍でも倒せぬとなると・・・頼れるは三幻神のみとなる・・・見た目的にゴットハンド・クラッシャーはきかなそう・・・。」(2017-12-20 08:13)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

もしかしたら神々の隠し玉かもしれないティアマトです。神の竜巻で全てを吹き飛ばします。」(2017-12-20 17:27)

ランペル
「遺跡内部では特に何かに出会うようなことはなく深部までたどり着いてしまった模様。しかしながら、遺跡内部には足跡が残されており、その足跡は今までの量産型の古代兵器と人間サイズのしかも靴の足跡があったとのこと…。ネタバレ情報によると、これは別ルートから侵入した敵陣営の物でしょうか。神の壁を打ち破る力を持つ勢力は人形なのでしょうかね?
そして、最深部には大きな古い扉があって、反応したメア・レイが反応することで扉がオープン!中には巨大な竜型の古代兵器…ティアマトが姿を現す…。扉によって敵からは見つからず、分が悪い戦いだったため、出撃しなかった模様。負けそうなのにわざわざ戦いには出ませんよね…そりゃ。
サイズもサイズなので、持ち帰りは不可。そっとしとこう…。

攻守5000の最後の切り札とも言える古代兵器!レベル5以上の古代兵器が相手によって破壊された時に、自分フィールドの古代兵器2体をリリースする事で、召喚ができるモンスター。この召喚条件から相手ターンに召喚する機会が多そうですね。リミ解を使うことで、相手効果を受けなくなり、タン1で相手カード全てを除去することができる豪快な効果。その後に、攻撃制約などもないので5000のダイレクトが相手を襲う…!破壊耐性などで生き残った残党も追加効果で除外できると徹底してますね。
これほどまでの力を持った古代兵器も出撃しないところを見るとよほど押されていたのか、リミ解がなかったのでしょうね。」(2017-12-21 00:04)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

ネタバレするとティアマトは子の古代兵器の指示待ちで、結局子がいなかった=戦況最悪と察したので起動していたものの、動くことはなく眠りについてしまったという・・・

親の古代兵器の中でも上位に位置するティアマトがもしあらかじめ出撃していたらどうなっていただろうか。それでも敵の力は未知数である。」(2017-12-21 01:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー