HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海帝龍アクアハザード・ドラゴン

海帝龍アクアハザード・ドラゴン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


海帝龍アクアハザード・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/シンクロ/効果】 第79回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3600 3400
カード名が異なる水属性チューナー2体+チューナー以外の水属性モンスター1体以上 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「海」または「ウォーターワールド」1枚を選び、自分フィールドゾーンに発動する。②:このカードが自分フィールド上に既に表側表示で存在する時に自分フィールドに水属性モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動する。相手に500ダメージを与える。自分フィールドゾーンに「海」または「ウォーターワールド」が存在する場合、存在するカードによって以下の効果も適用する。●「海」:相手フィールドのカード1枚を選び、墓地に送る。●「ウォーターワールド」:自分はデッキから1枚ドローする。③:自分の手札からカードを任意の枚数捨てて発動できる。この効果を発動するために捨てたカードの枚数だけ自分のデッキから水属性モンスタ
作者 作成日時
ター坊さん 2017/12/19 23:41



ター坊
「はじめに
テーマが属性・種族限定またはサポートと言うことで水属性をチョイスしました。実は水属性のデッキを使ったことがない(海皇水精鱗全盛やバハシャ餅ですら)ので新鮮で良いかな~と。

イメージ
全体としてはウツボみたいなドラゴン、です。深海を回遊しているので眼がなく、口もこれでもかというくらい裂けてます。サンダースパークドラゴンにヒレを付けて口をでかくした感じと言えば伝わりやすいでしょうか?

カードとしての性能
テキストオーバーはご容赦を。
水属性限定の素材の上、別名のチューナーが2体必要なので結構面倒。
①特殊召喚されると水属性をサポートするフィールド魔法を張れる。各種海によるサポートか打点強化かのウォーターワールドか
②実はターン1回制限がない効果。500バーンに加えて海かウォーターワールドがあると追加効果も発揮。ディーヴァや鬼ガエルなどを使えば連続適用も夢じゃない?
③水属性を一気に展開する最上級レベルなサポート。レベル制限はないので好きなように展開できる。」(2017-12-19 23:41)


「水属性も良いですね~♪
環境とったカテゴリも幾つかありますが、四属性の中ではカードプールは中堅、地属性のカードプールには劣るので、まだまだ増やして欲しい所です。

カードイラストのイメージは掴みやすいですね~w
なんかヒレとかいっぱい付いてそう。

まさかのダブルチューニング!バーニングソウルですね!!水属性だけど!
①の効果で定番の「海」だけじゃなく「ウォーターワールド」もOKにしたところからセンスと良さがw
メインの②の誘発もかなり面白い効果で、海で大量のカードを水没するも良し、ウォーター・ワールドで大漁大漁!っと楽しむも良し。
③の効果で能動的に②の効果を発動できるのもグッド。①の効果で「海」を採用し、②の除去で空いた敵陣をこのカードと③で呼んだ大型モンスターで攻め込む、と言うのがベターな戦法かな?

素材の重さに応える強力かつ良バランスなカードだと思います!
個人的によりロマンを追求して、素材をSモンスター限定のリミットオーバーアクセルシンクロにしたり、非チューナーをSモンスターに限定したダブルチューニングとアクセルシンクロの合いの子にして、その分③の効果の回数条件を撤廃する等超強化する形も楽しそうかなと思います。」(2017-12-20 00:45)

ター坊
「係さん、コメントありがとうございます。
海ばっかりじゃなく属性打点強化系のフィールドも侮れないと思ったので両方対応する形になりました。
縛りはシーラカンスやディーヴァなど、水属性は強力な展開効果を有してるので色々付けました。耐性無しで場持ちも悪いし、これくらいがちょうど良いかな~と。」(2017-12-20 01:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー