HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻子竜ラドン

幻子竜ラドン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


幻子竜ラドン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/特殊召喚/効果】 第79回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の幻竜族が4体のみの場合のみ手札から特殊召喚できる。この方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。 ①:1ターンに1度、1000LPを払い、自分の墓地の守備力1500以下の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、このカードの攻撃力・守備力・表示形式は、特殊召喚したモンスターと同じになる。 ②:モンスターゾーンのこのカードが相手によって破壊された場合、そのターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから、レベルの合計が8になるように幻竜族モンスターを2体まで手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2017/12/19 23:37



グレイ
「特殊召喚モンスターならこういうサポートもありだよね。

幻竜族サポートです。
クリスティアの幻竜版という召喚条件で召喚できる。その方法ではターン1でしか出せないのと、通常召喚できないのが違いですかね。
ライフを払うことで墓地の幻竜を蘇生し、ステータスをコピーできます。守備力1500以下の幻竜は多いので何を出すかは自由みたいなものです。
さらに相手に破壊されると、エンドフェイズに合計レベル8になるように幻竜を2体までサーチできます。合計が8ちょうどにならないといけないので注意したいですが、このカードはレベル8なのでそのままサーチすることもできますね。

ちなみに名前はギリシャ神話の竜「ラドン」と、原子番号86の元素「ラドン」からとっています。」(2017-12-19 23:37)


「ビックリした~!!
幻竜族版のクリスティアですからてっきり特殊召喚メタかと思いましたが、召喚条件だけクリスティアなのね(汗w

効果は非常に面白いと思います!
レベルやカード名からパワー系かな?と思いきや、展開補助な感じなんですね。LPコストは侮れませんが、戦力増強・素材利用どちらにおいてもかなり強力。レベル8を釣ってフェルグランドを呼んだり、レベル9以上の強力なSを狙ったり、安定的な軽めのリンクを用意したりと対応力が強い。
また②のサーチもなかなか手ごわく、2体サーチは相手にとっても非破壊除去を狙わざるを得ないほど。①で戦力増強を優先した場合のカバーにもなってこのカードの質を高めていると思います。

あとカード名がグッド。」(2017-12-20 00:29)

グレイ
「>係さん
コメントありがとうございます。特殊召喚メタはいやーきついっす(トラウマ)
そうですね、闇属性でいうダーククリエイターみたいな感じです。召喚条件は違いますが。
ランク8は強力なモンスターが多いのでレベル8の幻竜を釣ってこれたら嬉しいですね。レベル8の幻竜は守備力高い子が多いのが難点ですが。
ですね、2枚サーチされたら相手はたまったもんじゃないので破壊以外でどけておきたいです。
カード名は大分頭を使いました。ありがとうございます!」(2017-12-20 08:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー