HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緋炎の真皇

緋炎の真皇

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


緋炎の真皇
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 緋炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2000
「緋炎」モンスター×3 このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1000LPを払って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。ドローしたカードが「緋炎」カードだった場合、相手に見せ、フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る事ができる。②:自分の墓地の「緋炎」カード1枚を除外して発動できる。このターン、このカードは除外したカードの種類(魔法・罠・モンスター)と同じ種類の相手のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンにも発動できる。③:このカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合、除外されている自分の「緋炎」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターン終了時まで相手の効果を受けない。
作者 作成日時
グレイさん 2017/12/17 15:43



グレイ
「緋炎融合2体目。
ジールギガスの墓地送り版効果は強制じゃないので使いやすい。
墓地の緋炎を除外して同じ種類のカード効果への耐性を持つ効果もあり、墓地に緋炎さえあれば状況に応じて耐性を使い分けられます。
さらに相手の攻撃か効果ではかいされると緋炎を完全耐性で帰還させることができます。奈落に落とされると覚醒して戻ってくるやべー奴。」(2017-12-17 15:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー