HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 吾は国家なり

吾は国家なり

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


吾は国家なり
種類・種族 カテゴリー名
- 租税
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「租税」カードを2枚以上破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、EXデッキから「租税王ルドヴィク」を融合召喚扱いで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターがフィールドに表側表示で存在する限り、フィールドは「租税王国─タックス・キングダム─」になる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/17 0:59



青眼の使徒
「国民が起こした反乱の火種を消し去るため、遂に王が玉座を立つ時が来ました。これからは王が自ら陣頭指揮を執り、より強固な王権を確立しようと動き出す事になる。

因みにカード名はフランスのとある王の台詞として有名なものをモチーフにしました。」(2017-12-17 00:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー