HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神々の兵器文献

神々の兵器文献

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


神々の兵器文献
種類・種族 カテゴリー名
- 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「古代兵器」カードとして扱う。 ①:自分のレベル5以上の「古代兵器」モンスターが相手によって破壊された時、自分の手札を全て墓地に送ることで発動できる。デッキから破壊されたモンスターと名前が異なるレベル5以上の「古代兵器」モンスターを1体召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/15 22:26



にしん
「ん?この文献と資料が気になるのかい?

まずはこっちの資料。これは著者が「古代兵器」について独自考察してまとめたものだね。文献とこの資料は発売記念にその著者から貰ったものさ。ほら、ここに協力者「●●(日記主)」って書いてあるだろ?

んでこの文献が遺跡から見つかった本物の神々の文献。恐らく戦のために古代兵器を作った時に書記官が記したものだろう。名前は確か・・・エノク、だったかな?まだ古代語の読み方とかあまり理解できてないから違うかもしれないけど。

翻訳は同じく彼が独自翻訳した奴を参考に、完全版を今作っているところだよ。

ーーー
今回は文献そのもの。書記官のエノクが記した兵器らの紹介文書っぽいもの。残念ながら肝心の「戦」自体が記された文献は記されておらず、見つかってもいない。

効果は非常に強力。親がやられると次の親が出てくるという恐ろしい効果。ただし再度リミッター解除をかけないと動かないのでとりあえずは壁として機能する。」(2017-12-15 22:26)

ランペル
「今まで出てた資料と文献が詳しく登場。
資料は著者が古代兵器についてまとめた資料。モンスターブック的な感じかな(文献の方がかもしれないけど)。発売記念にもらったとのことで、普通に販売されている物みたい。文献の方はガチものっぽいので結構レアな代物なのかもですね。ここに書かれてる著者と日記主は同一人物ですかね?違うような同じようなでちょっと分かんない…(理解力のなさ
文献は神々の書いたモノホンの文献ということで、これに神々の言語とかが書かれていたということでしょうね。戦の際に書記官であるエノクが記したとされるもので、兵器についていろいろ書かれてるみたい。エノクも今後何かしらの形で登場するのかな…?ただいま完全版も作成中とのこと。

レベル5以上の古代兵器が相手によってやられてしまっても、手札すべてを墓地に送ることで、破壊された兵器と名前が異なるレベル5以上の古代兵器を召喚条件無視で呼び寄せることができると強力!思い召喚条件を皆様お持ちなので、召喚条件無視はやはりありがたい。呼び出したのちはうまい事リミ解を回収してしっかり起動させてあげましょう。親兵器がやられても第二第三の親兵器が現れるだろう…。」(2017-12-17 22:45)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。著者≠日記主です。著者と日記主の研究者は友達関係にあり、資料作成にあたって協力した感じです。それを日記主の研究者が引き継いで完全版を作っていると・・・

後続を呼べるものの、そのままだとただの打点が高い壁。ぜひともリミッター解除して、本来の力を呼び覚ましてあげましょう。」(2017-12-17 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー