HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デストーイ・パーフェクト・キメラ

デストーイ・パーフェクト・キメラ

あきらさん の作成したオリジナルカードです。


デストーイ・パーフェクト・キメラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 デストーイ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
「デストーイ」融合モンスター×5 ①:このカードが融合召喚に成功した時、自分の墓地の「デストーイ」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は600アップする。 ③:このカードが戦闘で破壊された時発動できる。墓地の「融合」カードを任意の数まで手札に加えることができる。
作者 作成日時
あきらさん 2017/12/15 14:21



あきら
「指摘などございましたらコメントよろしくお願いします。」(2017-12-15 14:21)

ダイアー
「これは相当出すのが難しそうですね。ロマンカードのような感じだと思いました。
①の効果で融合のリカバリーは出来るのですが、そこまでの準備がリンク環境の今は非常に辛いと思います。融合モンスターを指定しているため【エッジインプ・DTモドキ】も使えませんし。
攻撃力も、【デストーイ】のデッキ自体が「相手のフィールドを荒らした上で直接攻撃する」という前提なので決して低くはないですが連続攻撃が出来るハーケン・クラーケンなどの方が使い勝手が良さそうです。」(2017-12-15 21:26)

あきら
「ダイアーさんコメントありがとうございます。このカードはデストーイ・キマイラの上位互換(上位互換とは言っていない)として作りました。またキマイラと同じく出すなら専用のデッキをつくらなければいけない。でもそうするより普通のデストーイデッキ作った方が強いと言う半分ネタカードとして作りました。」(2017-12-15 23:37)

青眼の使徒
「ファーニマルを使っているものです。
正直な感想を述べると、一見強いカードですが、よくよく見るとあまり強くないカードだなと思いました。
①の効果が、テキストを見ると「モンスター3体を対象として」とありますので、墓地にデストーイが3体以上いないとこの効果は使えなくなってしまいます。しかもデストーイには融合召喚でしか特殊召喚できないモンスターもいますので、魔玩具融合で気軽に墓地融合をするわけにもいかず、この効果を活かせる状況というのはけっこう限られたものになってしまうと思います。
また②の効果は、シザー・タイガーやサーベル・タイガーのような全体強化を意識していると思うんですが、これはデストーイらしくていいと思います。
③の効果は、戦闘破壊された時限定なので、攻撃力5000もあってただでさえ戦闘破壊は難しく、しかもこんな効果を持っていたら、除去手段の豊富なこの時代、わざわざ戦闘で破壊しようとは誰も思わないと思います。

やはり、どれも強い効果ではありますが、よく見るとどれもどこか抜けているような効果だなという印象を受けますね。」(2017-12-16 11:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー