HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 租税王の絶対暴政

租税王の絶対暴政

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


租税王の絶対暴政
種類・種族 カテゴリー名
- 租税
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「租税王国─タックス・キングダム─」が存在する場合に発動できる。フィールドの表側表示で存在するレベル7以下のモンスターを全て破壊し、自分はこの効果で破壊したモンスターの数×200のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。このカードを発動するターン、自分は攻撃宣言できない。 ②:このカードが墓地に存在し、自分のLPが相手より1000以上少ない場合に発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/15 0:35



青眼の使徒
「民から税をどんどん搾り取ろうとする王は、いつからか民衆から租税王と呼ばれるようになっていた。陰で悪口を言う程度であれば王も見逃していたが、民衆の間に王への反乱の兆候が現れつつあった。これへの対抗処置として、王は不穏分子を一気に排除し、民衆の叛意を完全に消し去るために巨大な権力に物を言わせた弾圧を始める。

カード名の絶対暴政は、中世ヨーロッパの絶対王政を捩ったものです。
色々と条件付きではありますが、フリーチェーンでの全体除去は強力でしょう。しかも、②の効果で条件さえ満たせば、デッキトップに戻してもう1度全体除去が実行できます。」(2017-12-15 00:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー