HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 量産型古代兵器 ゴル・スティ

量産型古代兵器 ゴル・スティ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


量産型古代兵器 ゴル・スティ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1500
このカードは「リミッター解除」の効果を受けない。 ①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地の「古代兵器」カードを1枚手札に加える。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。 ②:このカードが相手モンスターを攻撃し、破壊した場合に発動する。このカードを守備表示にする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/14 21:29



にしん
「今回修復したのはアルマジロやダンゴムシみたいにゴロゴロ転がれる古代兵器さ。

ボディの形状からしてどちらかというとダンゴムシだね。だけど、内側には武器の数々、そして転がり中でも左右を砲撃できる感じになっているよ。ほら、あっちにある修復し、丸めた同じ古代兵器の左右ね。

通常時でも地面を這い、破壊された古代兵器の欠片やパーツを回収する役目も持っていたようで、いくつか別の「古代兵器」の欠片がくっついていたし、癒着したかのように合成されているんだ。これは流石に解体のしようがなかったね。

ーーー
今回はダンゴムシ型古代兵器。ゴロゴロ転がったり内蔵武器で射撃したりパーツを回収したり転がりながら左右を射撃する奴。外殻は意外としなやかだけど堅いとか。

ゴロゴロ攻撃+射撃は非常に強力なものの、転がった後はスキだらけになる上、転がらない時は通常状態に戻るので弱点であるボディを晒す。これはダンゴムシと同じ、構造上の問題らしい。

次回は親の「古代兵器」2体目の登場です。」(2017-12-14 21:29)

ランペル
「ゴロゴロゴロゴロ…
ダンゴムシな古代兵器。何を思ってダンゴムシ型を神々は作り出したのだろうか…。やはり、ゴロゴロの威力に期待して…?
転がる際にも内側に装備されている武器から攻撃することができて、ゴロゴロ自体もぶつかれば無傷では済まなさそうなので、敵陣に突っ込んでもらう特攻部隊的な運用目的もあったのかもしれない…。ゴロゴロ後には弱点をさらしてしまうという欠点も防げないので、より一層突後部体感が漂う…。
しかしながら、普通にテクテクとその辺を歩いての武器や各種のパーツ、破片などの回収目的にも使われているようで、こちらは弱点が内側なので、敵からの攻撃にはある程度耐えれる外部で攻撃に耐えつつ、重要な部品などの回収が狙えるため、思っているより優秀な感じがしますね。
一長一短ながらある程度暴れまわることも繊細に部品の回収もできると、便利な部類の量産型ですね。

召喚時に部品どころか兵器自体の回収ができてしまうので便利。攻撃はできなくなるものの、打点が高いので相手の下級の攻撃は耐えれるため気にしないですね。そして、攻撃して戦闘破壊した場合は弱点をさらしてしまう高打点下級のデメリット効果。攻めにも回収役にも使えるため、他のデメリット持ちアタッカーより優秀な感じですね。守備になるとはいえ、守備も頼りないながらも1500あるので、まったく無謀議ではないという点はさすが神々の兵器といったところか…。」(2017-12-17 17:05)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。外殻の強度はすさまじい硬さ。

特攻したり戦に散った味方のパーツを回収したりと実は以外と便利な量産型。実際のダンゴムシも丸まって敵から守ったり、落ち葉を食べたり分解したりとある意味かなーり似ていたりします。

あくまでも神々が謎の金属で作った機械なので弱点を晒してもそこそこの堅さを持つのもある意味利点だったり。」(2017-12-17 17:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー