HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 再封印

再封印

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


再封印
種類・種族 カテゴリー名
- 岩石超獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「岩石超獣」モンスターが戦闘によって破壊された場合に発動できる。墓地または除外されているそのモンスターにカード名が記された儀式モンスター1体を選び、自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/12/13 18:00



ランペル
「フェニックスがなぜこんなところに…?…!貴様か、術師。大物を引き連れ何をするのかは知らんが、こちらには我が主タルタロス様が居られるのだ。そんな鳥を連れてきて何ができる?何…?そ、空の闇が…
主様…!どうかされたのですか!?なぜ、このようなことに…
封印…?
ぐ、術師貴様か!?何をした!…バカなことを言うな。封印は私が解いたのだ。忌々しい石をぶち壊してな…。は?再封印?どこにそんな術式が用意されてる!?他の魔物も再封印した…だと?なんで、いつの間に…。
クソッ、主様急いでお逃げください。私が時間を…!?これは…結界…。おのれ術師ぃ!!
!?待て、ヤメロ!封印なんかさせ…な!フェニッk…うわぁぁぁ

……グシャ

がはっ…く、そ…。うぐっ……いそいで主様のもとに…戻らなければ………

封印のやり直し。
岩石超獣が戦闘破壊された場合にもっかい石に封じ込めることで、再利用します。墓地からでも除外されていても封印しなおせるので、効果破壊の身代わり効果を使ってても大丈夫!
術師と思わしきやつが、何をしたのかはいまいち伝わりにくいので、詳しい事は次回。そして、次回でラスト!」(2017-12-13 18:00)

にしん
「案の定再封印。しかし、この術師は一人で主以外を全て再封印したというのか・・・まずは男の動きを封じた。あとは主、タルタロスだけだが・・・

破壊された岩石超獣をとっさに再封印する効果。破壊がトリガーなので奈落とかでも反応できるのが強み。流石は術師。

はたしてタルタロスVS術師の封印勝負の行方は(」(2017-12-13 18:33)


「えぇっ!?
解放した魔獣を一からまた封印したの!?
術師スゴっww
もしかしたら、こうもあろうかと例の男の後をずっと付け回り、男が解放したそばから再封印してたのかもしれませんねwまぁその場合は流石に男が気付くかな?

他の魔獣は再封印して鳥さんだけ解放されてるのが若干違和感ありましたが、タルタルさんの封印が解ける条件が4体すべての封印解除だとしたら納得いきますね。

効果は設定準拠の再封印。
岩石超獣が処理されたらすかさず封印石を蘇生・帰還させて、もう一度降臨が臨めます。」(2017-12-13 19:03)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。
再封印が始まる…。術師一人で他の魔物の封印が完了しているとの事なので、力はかなり強いのだと思われます。先代も魔物自体は一人で封印していますが、これほどの短時間で封じれてはいないと思いますね。
男の動きは封じた。先代もかなり手こずらされたタルタロスが相手だが、いったいどうなるか…。

トリガーとしては戦闘破壊にしか対応していませんが、奈落などを打たれても墓地の封印石が効果破壊からは身代わりになってくれるので、戦闘破壊を助長させます。術師、強い。
封印されるか、それとも再び世に闇をもたらすのか…。決着の行方は…!」(2017-12-14 00:28)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
はい、再封印しちゃいましたwこの術師は男の思っている以上の力を持っているようで、実際相手にもされず、男はフェニックスにふっとばされてしまいました。詳しくは次回ですが、術師の実力はかなりのものと思われます。
なかなかに鋭いですね…。やってることはそれなんですけど、ワンテンポ遅れて封印に取り掛かっているため、男にも気づかれずに済んだ感じですね。

再封印といっても一度封印が解かれてしまっているので、タルタロスを封印する機能自体は破壊された時点で失われているため、別の封印術を施したと思っていただければいいと思います。要するには、仰っている通りの解釈で問題なく、4つの石を一度でも壊せばタルタルさんの封印の術式は解かれております。

戦闘破壊されら即座に再封印して再利用。封印石には戦闘耐性もあるので、その後の攻撃を止めることもできるので結構便利。その後は目指せ再降臨!」(2017-12-14 00:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー