HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緋炎の渦

緋炎の渦

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


緋炎の渦
種類・種族 カテゴリー名
- 緋炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・フィールドから、「緋炎」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 ②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを含む「緋炎」カード3枚を除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、手札1枚を捨てる。
作者 作成日時
グレイさん 2017/12/13 14:33



グレイ
「カテゴリ「緋炎(ブレイジング)」。融合テーマであり、墓地から除外!?をコンセプトにしています(あくまで予定)。
このカードは速攻魔法の融合カード。融合の名前は持たないのでコブラサーチは使えません。
墓地から自身と2枚の緋炎を除外することで手札交換が行えます。
緋炎は効果の都合上さっさと墓地へ送って起きたいので噛み合ってますね(適当)」(2017-12-13 14:33)

ランペル
「なにぃ!?墓地のモンスターを素材に融合召喚だとぉ!(テンプレ
墓地除外を予定しているとのこと緋炎。

初っ端は融合魔法カード。手札・フィールドから緋炎融合に決められた素材を墓地へ送り融合召喚できるもので、効果自体は専用の融合なだけですが、このカードは速攻魔法!追撃から相手ターンの不意打ちまで幅広く運用することができるのは強力。
そして、モンスターが存在しなければ墓地から自身含む緋炎3枚を除外することで1ドローの後に手札1枚を捨てる手札交換を行うことができる効果!まだ、モンスターが登場していないので何とも言えませんが、墓地融合を予定しているため、墓地にモンスターを増やしつつ手札交換を行えるのは結構便利かもしれませんね。」(2017-12-13 21:20)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
速攻魔法の融合カードは凄く便利ですよね。シャドール……
墓地肥やしとドローが行える融合カードなので強いです。モンスターもぼちぼち投げていきますね!」(2017-12-14 10:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー