HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BS-ニッコウ・ビーチ

BS-ニッコウ・ビーチ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


BS-ニッコウ・ビーチ
種類・種族 カテゴリー名
- MF
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時、またはこのカードがフィールドゾーンに既に存在する時にモンスターが召喚・反転召喚・リバース・特殊召喚された時に発動する。HPカウンターが置かれていないモンスターにそのモンスターのレベル・ランクの数、リンクモンスターの場合はそのリンク数の倍の数だけHPカウンターを置く。HPカウンターが置かれたモンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにHPカウンターを1個取り除き、無くなった場合、そのモンスターは墓地に送らなければならない。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのフィールドのモンスターは全て攻撃表示になる。③:このカードは他のカードの効果を受けない。④:お互いのプレイヤーは自身のメインフェイズ1において相手の表側表示のモンスターの表示形式を変更できる。この方法によって表示形式を変更した「MF」モンスター以外のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時ま
作者 作成日時
ター坊さん 2017/12/13 10:23



ター坊
「スト〇ートファイトやギル〇ィギアみたいに背景にギャラリーがいるパターン。

設定
アロジハーニ本島の南の方にある島。リゾートスポットで多くの水着の観光客が訪れる。足場は全て細かく乾いた砂のため、足を取られやすい。」(2017-12-13 10:23)

にしん
「ビーチバレーでもする気なのか(

現時点では誰のホームなのかは判明されていないフィールド。しかし、なんとなくテクニック値が高そう(砂)なファイターがいそう。

砂の足場によってお互い相手モンスターの表示形式を変更できる効果。守備に回っても砂による不安定さでめくられやすく、逆に体勢を崩しやすいからか。」(2017-12-13 16:37)

ランペル
「転んだりしないように注意!
観客たちに囲まれてファイト!観客がいるのもいいものです。シズクさんもアロジハーニが出身なので、リゾート地であるこのビーチが彼女のフィールドなんでしょうね。忍とはあまり関係性がなさそうな南国のビーチではありますが、出身からは少し南にあるということなので、よく遊びに来てそうな感じがする。ということはシズクさんが水着を着るのかしら…?

固有効果は相手モンスターの表示形式を変更できるというもの。基本的に1ターン1度自らの手で表示形式を変えれるルールを相手フィールドのモンスターもできるよといった感じですね。相手のモンスターの表示形式を好きにいじれるため、こちらに有利となる表示形式に変えたいですね。向こうも表示形式をいじられてしまいますが、MFは攻守が減少しないので、ある程度は有利な状況を保てますね。」(2017-12-13 21:15)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
一応、シズクの出身地の国なのでシズクのホームになりますね。ビーチバレーはしません。」(2017-12-13 23:47)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
シズクの格好自体が忍装束と水着を合わせた感じですからね。
実はルールによる表示形式変更のため、完全耐性をすり抜けるという裏機能があったりします。」(2017-12-13 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー