HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MF-水忍シズク

MF-水忍シズク

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


MF-水忍シズク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 MF
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 500
①:自分フィールドに「MF」以外のモンスターが存在せず、自分フィールドゾーンに「BS」フィールド魔法カードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドに「MF」モンスターは2体までしか存在できない。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのHPカウンターが置かれたモンスター全てからHPカウンターを1個ずつ取り除く。この効果でHPカウンターが無くなったモンスターは墓地に送らなければならない。④:1ターンに1度、自分の手札から「必殺コマンド」1枚を相手に見せて発動できる。自分フィールドに「シャチ丸くんトークン」(魚族・水・星9・攻/守2900/2500)1体を自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/12/12 21:46



ター坊
「人間枠

設定
東の島国アロジハーニの忍者頭の孫娘。祖父の言いつけで修行のために諸国を回る旅をしている。口寄せの術と呼ばれる召喚術が得意。
パワー:E
耐久性:E
敏捷性:B
テクニック:D
魔力:A
(2017-12-12 21:46)

にしん
「東の島国から現るのはくノ一。忍者と言えば素早い動きで非常にトリッキーでテクニカルな動きで忍術を使って戦うイメージだけど、どうやらまだまだ修行中なようで・・・テクニック(

固有技は相手全員のHPを減らす術、必殺技はお得意の口寄せの術でシャチ丸くんを呼寄せる効果。シャチ丸くんは除去されない限りは寄せまくることができるので非常に強力。」(2017-12-12 22:52)

ランペル
「人間枠である水忍のシズクさん。祖父の言いつけで各地を回って修行中とのことで、口寄せが得意技の忍者!
ステータスは他のファイターと比べて見劣りするものの、彼女の得意技は口寄せ。この最高値の魔力を駆使し、強力な存在を召喚して2体1ぐらいで戦うか口寄せ先に戦ってもらう戦闘スタイルな気がするので、少しトリッキーなファイターなのかもしれませんね。

MF以外存在せず、BSが整っていれば手札からSSでき、MFは2体までしか存在できない共通効果。固有効果はタン1で相手モンスターすべてに1ダメージを与えることができるので、うまく活用したいですね。そして、手札の必殺コマンドをチラ見せすることで、口寄せを行い、相棒?であるシャチ丸くんを口寄せすることができる効果。シャチ丸くんは打点29で守備が25と普通に強いので、2人の華麗な連携で敵のHPを削っていきましょう!
シャチ丸くんかわいいヤッター。」(2017-12-12 23:00)

風鼠
「ん~テクニックがDか・・・よし、テクニックを鍛えてやるから、あのホテルにいこう。

ステータスは、下級のアタッカーの最低限クラスあるが、本領は口寄せによる高ステータスのトークン召喚。見せればいいだけなので、比較的手軽に出せる。一杯出して(意味深)、相手の場を荒らそう
(2017-12-12 23:09)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
修行中なのでパラメーターはやや低めです。テクニックは技の精巧さであって変な意味はないですぞ?

(2017-12-13 00:23)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
効果は①②共通で③が固有④が必殺技みたいな感じです。ゴヨウを粉砕するシャチ丸くん。」(2017-12-13 00:27)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
だからテクニックは…!Dカップの競泳水着型の忍装束で我慢してください。
確かに2体並べれば一杯呼べますね。」(2017-12-13 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー