HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BS-ジャンボツリー・ジャングル

BS-ジャンボツリー・ジャングル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


BS-ジャンボツリー・ジャングル
種類・種族 カテゴリー名
- MF
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時、またはこのカードがフィールドゾーンに既に存在する時にモンスターが召喚・反転召喚・リバース・特殊召喚された時に発動する。HPカウンターが置かれていないモンスターにそのモンスターのレベル・ランクの数、リンクモンスターの場合はそのリンク数の倍の数だけHPカウンターを置く。HPカウンターが置かれたモンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにHPカウンターを1個取り除き、無くなった場合、そのモンスターは墓地に送らなければならない。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのフィールドのモンスターは全て攻撃表示になる。③:このカードは他のカードの効果を受けない。④:「MF」モンスターをコントロールしていないプレイヤーは自身のメインフェイズ1で通常魔法カードを発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/12/12 10:49



ター坊
「設定
ドナカイ国の外れにある大木。葉が生い茂り枝が幾重にも密に重なっているのでまるで芝生の上にいるように戦えるが、一部が脆く落ちると危ない。」(2017-12-12 10:49)

ランペル
「落下ギミックのあるバトルステージ。大木の上で戦うと野生を感じることができますね。脆くなっているところへ対戦相手を追いやろう…!
冬にはイベントでクリスマスツリー化すると予想…。

BS共通効果であるモンスターにHPを与える①に互いのモンスター全てはファイター…なので戦わねばならぬのだ。よって攻撃表示!そして、他の効果を受け付けないためBSは変わらないぜ!…これは盆回しの効果では張り替えられてしまうんでしょうか?
専用効果はMFをコントロールしていないとメイン1で通常魔法の発動が行えないというもの。なかなかに厄介で攻撃前のブラホやら羽箒などの汎用通常魔法が使用できないのは展開や攻めの準備の妨害になるため、いざという時に効いてきそうな効果ですね。」(2017-12-12 21:13)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
張り替えは普通に出来る筈です。
ステージのキャラが魔法タイプなので魔法に制約を掛ける効果にしました。」(2017-12-12 21:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー