HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 二重雷鳴

二重雷鳴

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


二重雷鳴
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手ターンにお互いのフィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
グレイさん 2017/12/12 9:29



グレイ
「互いのモンスターを破壊する。こういうカードあれば便利だけどOCGにはあったっけ?」(2017-12-12 09:29)

まーらいおん
「範囲が収縮した代わりにどのモンスターを破壊してもよくなった毒蛇の供物みたいなカード。
ただ相手カードを処理したいだけなら、他の汎用除去で除去した方が良いから、いわゆるユベルとかの進化のために利用するとうまくいくんではないか。」(2017-12-12 12:37)

グレイ
「>まーらいおんさん
コメントありがとうございます。
そういえば毒蛇の供物ありましたね、相手ターン制限いらなかったかも……」(2017-12-12 19:04)

ランペル
「2つの雷鳴が互いの場へ鳴り響く…。

相手ターン限定に発動ができ、自分と相手モンスター1体ずつを破壊できる効果。魔法・罠であればダブル・サイクロンがありましたが、汎用でモンスター除去はこれが初めてかな?アニメのツイン・ボルテックスはこちら側に指定があったものの、両方モンスター除去ですね。
普通に使うだけではこちらが2枚消費で1枚しか除去できないので、やはりこちら側のモンスターを自ら破壊するところに重点を置いて運用したいですね。そうなると、やはり相手ターン限定というのが少し扱いにくさが出てる感は否めないけども、種族などの指定がないからその点はいいですね。うまい事コンボなどにつなげれると嬉しいですね。」(2017-12-12 21:04)

ファンデッカス4号
「限りなくツイン・ボルテックスに近い何か。ユベルが欲しがりそうな」(2017-12-13 03:06)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。ツインボルテックス意識して作りました。
自分ターンは無制限になったブラホで補い相手ターンに使う感じでしょうかね。グレイドルコブラのトリガーになる利点はあります。

>ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます。
ユベルは確かにそうですね。能動的に破壊できるので有能そう。」(2017-12-13 14:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー