HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 量産型古代兵器 エラ・ノウス

量産型古代兵器 エラ・ノウス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


量産型古代兵器 エラ・ノウス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1600
このカードは「リミッター解除」の効果を受けない。 ①:このカードが召喚した時、手札から「古代兵器」モンスターを1体墓地に送ることで発動できる。デッキから「古代兵器」魔法・罠カードまたは「リミッター解除」を1枚手札に加える。 ②:バトルフェイズ開始時に手札を1枚墓地に送ることで発動できる。このターン、このカードは相手モンスター全てに攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/12 3:53



にしん
「今回修復したのは鳥人間っぽい感じの「古代兵器」。量産型なものの、あまり作られなかったからか調査区域から未だにこれを含む2体しか見つかっていない。

形状からして恐らくジェット機のように飛ぶのだろう。両腕にはレーザーか何かの発射機構がある。恐らく地上と空からレーザーを発射していたのだろう。移動手段としてもよさそうだが、恐らく輸送には向いていないタイプ。

ーーー
今回はロボット作品とかでよくある形状の古代兵器。手札コストに全体攻撃をかまします。形状故か、ステータスはおとなしめ。神々は空から強力な攻撃するとむしろ自身が吹っ飛ぶのを知っていたのだろうか。

魔法・罠カードを調達できるのは、恐らく軽いものは輸送していたからかもしれない。次回は数体しか存在しない、切り札となる「古代兵器」の1体です。」(2017-12-12 03:53)

ランペル
「修復されたのは鳥人間のような古代兵器。量産型と推測されるものの、現状発見されているのは2機のみ。ジェット機のようにブーンと飛ぶらしく両腕のレーザーで攻撃などをする感じの兵器みたいですね。地上でも空中でも戦えるのはなんだかんだで強いです。輸送もできない訳ではなさそうだけど、戦闘向きなのでおとなしく戦ってもらった方がいいんでしょうね~。

共通のリミ解の効果を受けない効果に、召喚時に手札の古代兵器を墓地に送ることでデッキから古代兵器魔法・罠かリミ解のサーチが行えるとどちらも強力!魔法・罠でのサポートサーチはもちろんですが、リミ解自体のサーチができるのもいいですね。まぁ、魔法・罠の発掘でもサーチできるので初手であれば発掘を介してのサーチの方がお得ですね。
バトルフェイズ開始時に手札1枚をコストに相手モンスターすべてに攻撃ができる効果も強力。打点は1500と下級アタッカーにも負けてしまうので、効果を生かすなら打点面を何とか強化したいですね。」(2017-12-12 20:56)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。やはり神々でも飛ぶ奴は難しかった模様(

軽いものなら輸送できるので魔法・罠。全体攻撃は地雷と合わせて攻撃したいところ。レーザーはあまり強くない説(」(2017-12-12 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー