HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BS-エルトニク社エントランス

BS-エルトニク社エントランス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


BS-エルトニク社エントランス
種類・種族 カテゴリー名
- MF
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時、またはこのカードがフィールドゾーンに既に存在する時にモンスターが召喚・反転召喚・リバース・特殊召喚された時に発動する。HPカウンターが置かれていないモンスターにそのモンスターのレベル・ランクの数、リンクモンスターの場合はそのリンク数の倍の数だけHPカウンターを置く。HPカウンターが置かれたモンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにHPカウンターを1個取り除き、無くなった場合、そのモンスターは墓地に送らなければならない。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのフィールドのモンスターは全て攻撃表示になる。③:このカードは他のカードの効果を受けない。④:フィールドのモンスターが攻撃宣言を行う度に、そのモンスターのコントローラーのLPを500回復する。攻撃宣言を行ったのが「MF」モンスターの場合、そのコントローラーはそのターン中1度だけデッキから1枚ド
作者 作成日時
ター坊さん 2017/12/11 22:48



ター坊
「Aliceのステージになります。

設定
エレメタルシティ最大手で、Aliceを開発したエルトニク社のエントランス。何もないくらい透明な強化ガラスの階段や最先端のオブジェなど、近未来的な構えがエレメタルシティの科学力を象徴する。
(2017-12-11 22:48)

にしん
「今回はAliceのホームグラウンド。屋上とか専用部屋ではなくエントランスがバトルステージということで、歓迎する気まんまんなステージ。

BS共通効果に加え、このステージでは攻撃するたびに回復するという攻守一体の戦闘ができ、MFモンスターの場合は更に1ドローと良フィールド効果。お互いの火力と防御が均衡したら決着がつかなさそう(」(2017-12-12 01:23)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
他にもタワーの頂上や工場内など候補はあったですが、玄関になりました。
1枚ドローでなんとか差を着けたいところです。」(2017-12-12 06:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー