HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 量産型古代兵器 アム・メリア

量産型古代兵器 アム・メリア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


量産型古代兵器 アム・メリア
種類・種族 カテゴリー名
- 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを発動した時の攻撃宣言したモンスターによって以下の効果の一つを適用する。 ●自分の「古代兵器」モンスター:ダメージステップまでそのモンスターの攻撃力を500アップさせる。その後、このカードをセットする。 ●相手モンスター:攻撃を無効にし、攻撃した相手モンスターを破壊する。 ●自分の「古代兵器」モンスター以外のモンスター:ダメージステップまでそのモンスターの攻撃力を200アップさせる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/11 19:27



にしん
「今回修復したのは地中を移動し、地表に近い地中に潜み、通過した「者」に対して発動する。小型ながら様々な、かつ謎のパーツが組み込まれており、味方である「古代兵器」が通過するとその修復や強化、敵が通ると「神」の力を爆発させる地雷として機能する。

今回、上のパーツが取れていたので中身を見ることができたが、相変らず謎のパーツだらけである。ただ量産型の中でも一番量産されていたようで、文献に詳しく書かれているので理解するのにそんなにかからなさそうだ。

・・・しかし、古代語の翻訳がまだ済んでいない。

ーーー
今回は「量産型古代兵器」。地雷のくせに地中を移動するという非常に厄介な古代兵器。おまけに連携を組むので敵は地上戦で非常に困難を極めたとか。」(2017-12-11 19:27)

ランペル
「自立式の地雷はやばい…。
機能としては敵に対しては地雷なものの古代兵器が通過した際には修復や強化をするとただの地雷では終わらない。内部のパーツを見てもさっぱりだったものの、量産型の古代兵器のようで、理解には時間がかからなさそうなものの、言語の解読がまだできてないとのことなので文献を見て古代兵器の事を知るのはもう少し先になりそうですね。

攻撃宣言したモンスターによって効果の変わるカード。自分の古代兵器であれば打点をダメステまで500上昇させて再セットする効果。相手モンスターであれば攻撃無効の後に除去。最後に古代兵器以外の自分モンスターであれば攻撃力を200上昇させるというもの。
古代兵器以外のモンスターに使うと打点は200しか上がらず、その後再セットもされないので使うのであればこちらの古代兵器の攻撃に使い、相手の攻撃を止めるのに使いたい所ではありますね。もちろん、状況にもよりますが。」(2017-12-11 22:00)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。地雷兼見えない工作艦のような、非常に厄介な地雷です。モチーフはもちろんモグラ。

再セットされた時点で相手にばれるので弱点はあれど、地雷には変わりはない恐ろしい罠。神々の言葉なので人類が理解できないのも当然だし、言語が分かる本もなさげという設定なので知るのは結構先かも(」(2017-12-12 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー