HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 煌征竜セイント

煌征竜セイント

しゃくれさん の作成したオリジナルカードです。


煌征竜セイント
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 征竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2100
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の手札・墓地からこのカード以外の光属性モンスター2体を除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は光属性モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードと光属性モンスター1体を手札から捨て、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を無効にする。③:特殊召喚されたこのカードがフィールドに存在する場合、相手エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
しゃくれさん 2017/12/11 16:03



しゃくれ
「悪名高き征竜の新規。
本当は各征竜のエラッタ案をあげようと思ったけど、利用規約に引っかかるかもと思ったので新規という形で投稿。
ようは属性サポートと種族サポートを兼ねるから奴らが結託するのであって、種族サポート抜いて徹底的な属性特化させれば良いんでないか?という考え。

①:特殊召喚効果。対応属性のみを除外範囲にしてドラゴン族を排除。特殊召喚するターンは同属性しか出せない。こうすれば征竜はホイホイ出てこない。
②:もう一つの手札効果。レドックスとタイダルは対応属性のみに範囲を絞る。テンペストはドラゴン族➡︎風属性に変更。ブラスターはノータッチ(笑)。因みにコイツの場合は表側表示のカードの無効化。光属性っぽい効果を考えたらこうなった。
③:セルフバウンス効果はノータッチ。個人的には別にいいと思うけど、何か問題があったらコメントしていただけると嬉しいです(露骨なコメ催)。


除外サーチ効果は当然削除。論外。コレが征竜の中で一番アウトな効果だと思う。


てな感じで書いてみたけど、光闇出したらカオスドラゴンデッキで大暴れしそうだなぁ……。」(2017-12-11 16:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー