HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソレスマスター・ケノービ

ソレスマスター・ケノービ

水晶の剣さん の作成したオリジナルカードです。


ソレスマスター・ケノービ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第78回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 3100
①このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のモンスターと相手のモンスターが戦闘を行うダメージ計算時にライフを300払い発動できる。ダメージステップ終了時まで、戦闘を行うそれぞれのモンスターの攻撃力は、それぞれの守備力と同じ数字になる。②このカードが相手の戦闘・効果によって破壊された場合、墓地のこのカードを除外することによって、デッキから「フォース」魔法カード1枚を手札に加えることができる。
作者 作成日時
水晶の剣さん 2017/12/11 1:21



水晶の剣
「スターウォーズはあんまり知識がない方ですが、聞きかじりの知識とぐぐって得た情報により、このようなカードが誕生しました。もちろんモチーフはオビ=ワン・ケノービです。ソレスというのは、オビ=ワンが最も得意とした剣術ソーレスのことで、本来ソーレスマスターだったのですが、文字数が横幅とちょうど合うのでソレスマスターに短縮した経緯があります(苦笑
①のテキストは私が常々面白いテキストと思っていた竜胆ブルームのテキストを、ライフを払うことによる誘発即時との選択型にしてみたものです。
フォース魔法カードの指定は、どうするか迷いました。
というのも、RUMのほとんどがフォース魔法カードに入ってしまうので、強すぎてしまうのではないかなと思ったので。とはいえ、フォース罠カードは、ミラフォ等々がサーチできちゃまずいだろと思い、そちらも断念。③の効果も作りたかったのですが、いろいろ考えてやめました。」(2017-12-11 01:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー