HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 租税調査官リオンヌ

租税調査官リオンヌ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


租税調査官リオンヌ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 租税
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
このカード名の①③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:「租税」永続魔法カードの効果で自分または相手がLPを払った時に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「租税」永続魔法カードは発動を無効化されず、相手の効果では破壊されない。 ③:自分フィールドの租税カウンター1つを取り除いて発動できる。カードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言し、相手の手札1枚を選んで確認する。そのカードが宣言した種類だった場合、相手はそのカードを墓地に捨てる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/11 0:32



青眼の使徒
「タックス・キングダムの王に仕える役人の1人。ちゃんと国民が税金を納めているかを調査する租税調査官という官職についている。優秀な役人ではあるが、時折その職権を悪用して国民の私有財産に手を出そうとする悪い癖がある。

②の効果で「租税」永続魔法を守り、③の効果で相手の手札のピーピング及びハンデスができます。」(2017-12-11 00:32)

ファンデッカス4号
「租税カウンターを使う強化マインドクラッシュが強力。コルベールがいれば効果破壊されることもなく、納税時に蘇生できるのも強い。マザランと合わせて主力」(2017-12-13 03:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー