HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻煌帝ヌース

幻煌帝ヌース

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


幻煌帝ヌース
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 光属性
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 1000
このカードは通常召喚できない。光属性モンスターの効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードがデッキから特殊召喚に成功した場合、LPを半分払って発動できる。自分ターン終了時まで、このカードは相手の効果を受けず、相手に直接攻撃できる。この効果の発動に対して、お互いはモンスター効果を発動できない。 ②:相手が光属性モンスターの直接攻撃で戦闘ダメージを受けた場合に発動できる。そのダメージの半分の数値分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
グレイさん 2017/12/10 21:18



グレイ
「名前の元ネタは英知体を表すヌーメノン。
光属性の効果でのみ特殊召喚でき、リクルートすると耐性+直接攻撃権を得る事ができ、光属性の直接攻撃のダメージの半分を追加で与えることができる。つまり、相手のライフが4200以下の時にリクルートすればほぼ勝ち。
ステータス的にアイテールでリクルート可能にしてしまったのは失敗な気もします……」(2017-12-10 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー