HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代兵器の復元

古代兵器の復元

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


古代兵器の復元
種類・種族 カテゴリー名
- 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地の「古代兵器」モンスターを2体対象にして発動できる。そのモンスターを全て手札に加える。その後、手札に加えたモンスターと手札の機械族モンスター1体を全てデッキに戻すことで、デッキからレベル5以上の「古代兵器」モンスターを1体召喚条件を無視して守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/10 19:36



にしん
「今回は発掘した「古代兵器」の中で損傷がひどいと思われる部品があった。これまでの「古代兵器」は壊れてさえ原型を保っており、「復元」というより「修復」すれば直っていたが、これはひどい損傷だ。「復元」が必要だろう。

しかし、謎が多い「古代兵器」が壊れ、中のパーツが見える・・・現代の機械でも、「古代の機械」でも見たことのない、謎のパーツだ。

文献を見ても理解には時間がかかりそうだ。

ーーー
今回は初の「復元」。はたして彼は復元できるだろうか。

死者転生のカテゴリ専用上位互換。追加効果で3体デッキに戻すと親の「古代兵器」が出撃する。」(2017-12-10 19:36)

ランペル
「今までは壊れても原型は保っていた物が今回は損傷が激しく、復元が必要と思われる物が発掘されたとのこと。破損している部分から中の部品が見えているみたいですが、現在でも今までの古代兵器のパーツとも違うようで、復元も時間がかかりそうな予感がしますね。復元はうまくいくのだろうか…。

墓地の古代兵器2体を手札に加えることができるとシンプルながら強力な効果!そのまま加えたままでもいいし、その後に手札に加えたモンスターと手札の機械族1体をデッキに戻すことで、デッキからレベル5以上の古代兵器を召喚条件無視でリクルートすることができると強力ですね。
サルベージ先をそのままデッキに戻すことに加えて、手札の機械族もデッキに戻す必要が出てきますが、上級古代兵器を召喚条件無視でリクルートできるのは強力なので、状況に合わせてサルベージでとどめるか、リクルートまで持っていくか考えたいですね。」(2017-12-10 23:29)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。はたしてこの神々の機械を破壊した相手とはいったい・・・という謎。

なお追加効果は3枚無いorデッキにレベル5以上の「古代兵器」がないと不発しますが、条件を満たしていると強制的に発動するのでやや扱いが難しい所だったりします。」(2017-12-11 00:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー