増税

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


増税
種類・種族 カテゴリー名
- 租税
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上、「租税」カードとしても扱う。 ①:このカードを発動したターン、「租税」永続魔法カードの効果で払うLPは倍になる。 ②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/10 12:55



青眼の使徒
「増税。ニュースでこの言葉を聞いたり見たりする度に、ため息が出ますね。
設けられている税金を期間限定で倍にするカードです。
一度使っても②の効果ですぐにデッキに戻るので、隙あらばまた税金を多く搾り取ってやろうという王の悪意が丸出しです。」(2017-12-10 12:55)

ファンデッカス4号
「相手の行動に課税するカテゴリなので、そのターン中のみ増税と言われると増Gのように手札誘発で①を使うカードがありそうだな、と思いました。
しかし面白いカテゴリなのにモンスターが不在なのがもったいない……」(2017-12-10 18:37)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
手札誘発の発想は残念ながら浮かばなかったです~。そっちの方が良かったかもな~。今後の参考にしたいと思います。
モンスターはまた今後出していく予定ですので、また見てもらえると嬉しいです。」(2017-12-10 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー