HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E・HERO ホットマン

E・HERO ホットマン

くすけさん の作成したオリジナルカードです。


E・HERO ホットマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 E・HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1400 1400
このモンスターがアドバンス召喚に成功した時、このモンスターをリリースして発動できる。融合モンスターに記されたモンスターを自分の手札・フィールドからリリースしてその融合モンスターを融合召喚扱いとして特殊召喚する。
作者 作成日時
くすけさん 2017/12/10 12:06



くすけ
「融合をサポートするHEROが少ないので作りました。」(2017-12-10 12:06)

青眼の使徒
「たしかに最近のヒーローって、どっちかと言えばチェンジの方が優先されて、融合方面は放ったらかしな感じがしますよね。
一応、ブレイズマンや遺産とサポート自体は出ていますが。
というか、一番の問題はチェンジから出てくるヒーローが融合から出るヒーローよりも優秀なんですよね。
こういう融合方面のサポートはもっと出てほしいと思うんですが、正直な感想を言いますと、わざわざアドバンス召喚までしたモンスターをリリースしなければ融合召喚できないのは少々手間が多すぎかと。これなら融合賢者でもいれた方が召喚権も使わず、手札消費も少なく済むと思うのですが。アドバンス召喚しなければならない以上陵墓も使えませんし。また炎属性というのも、ブレイズマンの劣化版という印象を与えかねないと思います。
せめて墓地融合にも対応させるなどすれば、実用化も出るかもしれませんが。」(2017-12-10 12:36)

くすけ
「コメントありがとうございます。確かにそうですね!墓地融合にした方が陵墓にも対応しますしね。」(2017-12-11 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー