HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超光速航法

超光速航法

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


超光速航法
種類・種族 カテゴリー名
- 第78回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドのレベル5以上のカードイラストが宇宙船の機械族モンスター1体を対象にして発動できる。自分のデッキから任意のカードを1枚手札に加える。このカードの発動に対してお互いカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/10 6:45



にしん
「今回のテーマは最新作が間近に控える超人気超大作の「スター・ウォーズ」。今回は敵味方構わず宇宙船が行える「超光速航法」の「ハイパードライブ」を投稿してみました。

超長距離の輸送、移動に欠かせないハイパードライブ。劇中でも何度も登場する光と共に宇宙船が超高速で移動する技術。故に輸送に関して非常にチートな効果になりました。ちょっとオリカ要素として「カードイラストが宇宙船の」という謎の条件付きですが、それをモチーフとしたカテゴリ「Kozmo」や、宇宙船な見た目の巨大戦艦でも使えます。」(2017-12-10 06:45)

にしん
「修正もといエラッタ。「このカードの発動に対してお互いカードの効果を発動できない」を「このカードの発動に対して、このカード以外のカードの効果の発動ができない」にします。修正再投稿はしません。

危うくこのカードも発動して何も起こらず墓地に送られるところだった・・・」(2017-12-10 11:31)

ランペル
「超高速で、超遠距離を移動するのに必須のハイパードライブ!宇宙船と言えばこれでございますね。

効果はレベル5以上のイラストが宇宙船の機械族を対象にデッキから好きなカードを手札に加えることができるという、さまざまな議論が繰り広げられそうなこの効果。発動に対して、このカード以外の効果を発動することはできないため、サーチ自体は安全に行うことができますね。やはり採用筆頭は宇宙船まんまなkozmoや巨大戦艦ですね。他にもあるかもだけど、ぱっとは思いつかなかった…。まぁ、単品で宇宙船なカードがあってもそれだけのためにこれを採用するのは万能サーチと言えど厳しそうなので、上記の2つでの運用が基本になりそうですね。」(2017-12-10 22:58)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。もはや最新技術を駆使しまくった禁止カードです(

超安全になんでも輸送してサーチをするのでやはり最新技術は偉大です。ミレニアム=ファルコンあたりにでも乗せてもらいましょう。」(2017-12-11 00:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー