HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超兵器建造

超兵器建造

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


超兵器建造
種類・種族 カテゴリー名
- 第78回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「超兵器建造」は手札を2枚捨てることで、1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分スタンバイフェイズに発動する。自分フィールド上の機械族モンスターを2体選んでリリースするか、このカードを破壊する。 ②:このカードの発動後3回目の自分エンドフェイズに発動する。デッキまたはエクストラデッキから機械族モンスター1体を選んで召喚条件を無視して特殊召喚する。その後このカードを破壊する。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2017/12/09 23:44



ファンデッカス4号
「デス・スターを始めとした超兵器群を強力な機械族モンスターと読み替え、超兵器にふさわしい超コストをかけて条件無視召喚するカード。
まあアームド・ドラゴン・カタパルトキャノン出せってことですね。」(2017-12-09 23:44)

青眼の使徒
「デス・スターの建造が工事期間が20年も掛かった最大の要因は、工事物資の調達に苦労したからという話もありますし、それが①の効果でうまく再現されていますね。毎ターン機械族2体を調達するのは流石に苦労しますし。
(2017-12-10 00:01)

ファンデッカス4号
「まあ場に出すだけならいいんですが、トラップなり速攻魔法なりでドローフェイズに展開する場合を除けば相手ターン終了まで残さなきゃいけないんですよね。なんで強さに見合ったリスクのはずです」(2017-12-10 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー