HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 租税ー召喚税─

租税ー召喚税─

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


租税ー召喚税─
種類・種族 カテゴリー名
- 租税
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、お互いはそれぞれモンスターを召喚・特殊召喚する度に、1体につき500LPを払う。 ②:①の効果で自分または相手がLPを払う度に、このカードに租税カウンターを1つ乗せる。 ③:このカードが相手の効果によってフィールドから離れた場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/09 23:05



青眼の使徒
「タックス・キングダムが課す税の1つです。
払うのは500だけですが、1体につき500を要求されますので、スケープ・ゴートを使えば一気に2000も持って行かれます。
さらに相手はどんな方法を用いてこのカードを除去しても③の効果が発動します。対象を取らない破壊なので、相手もそう気軽には除去できません。」(2017-12-09 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー