HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 租税王国─タックス・キングダム─

租税王国─タックス・キングダム─

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


租税王国─タックス・キングダム─
種類・種族 カテゴリー名
- 租税
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「租税王国ータックス・キングダムー」以外の「租税」カード1枚を手札に加える事ができる。 ②:このカードがフィールドゾーンに表側表示で存在する限り、ターンプレイヤーのフィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、フィールドの租税カウンターの数×200アップする。 ③:1ターンに1度、フィールドに表側表示で存在する魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキ・墓地から「租税」永続魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/09 19:36



青眼の使徒
「タックス・キングダムは、国外への勢力拡大の野心を持つ王によって、戦費調達のために重税が課されて民衆の生活は困窮している。そして民衆の犠牲の上に、王の我欲を満たすためだけの強力な軍隊を築きつつある。

新テーマ「租税」を作ろうと思います。
租税とは文字通り税金の事で、モチーフとしてはかなり地味ですが、最近は出国税導入だったり、森林環境税導入だったりと税金に関する話題が多いので、こういう時事ネタを扱ってみるのも面白いかなと思いまして。

これから他のカードも投稿していくつもりですが、このテーマは租税カウンターというカウンターをメインで扱う感じにしていこうと考えています。
因みに③の効果は、相手フィールドの魔法カードも墓地に送れるので、自分はサーチをしつつ、相手のフィールド魔法や永続魔法の除去する事も出来ます。ただ、墓地に送る必要があるため、PゾーンのPモンスターはコストに使用できません。」(2017-12-09 19:36)

しゃくれ
「これ見た時、そう言えばなんかアニメで税金関連のモンスターいたっけなぁ……とか思い出しました。

①はトレンドのサーチするフィールド。」(2017-12-11 16:16)

しゃくれ
「途中で切れちゃいました笑
サーチ効果は範囲広いですね。強い(確信)。
②は相手のモンスターも強化してしまうからデメリットと言えばデメリットかも。
③は恐らく除去メインで使って行くことになるでしょうね。狙い目は「トリックスター・ライトステージ」とかのテーマの強力なフィールド魔法でしょうか。除去しつつサーチ・サルベージが出来るのは強いですね。」(2017-12-11 16:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー