HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 量産型古代兵器 アムズ・ヒュマ

量産型古代兵器 アムズ・ヒュマ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


量産型古代兵器 アムズ・ヒュマ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 2000
このカードは「リミッター解除」の効果を受けない。 ①:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドにこのカード以外の「古代兵器」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「古代兵器」カードを1枚手札に加える。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う時に発動できる。このカードの攻撃力を600アップさせ、ダメージステップ終了後にこのカードを守備表示にする。この効果で守備表示になったこのカードは表示形式を変更できず、次のターンのエンドフェイズにデッキに戻る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/09 19:26



にしん
「今回修復したのは人型の古代兵器。この古代兵器も色々と謎が多く、腕に装着されている武器や手に持っている剣以外に全身に武器を隠し持っているのだが、構造が非常に複雑で、修復に手間がかかった1体だ。こんな複雑な構造をしているのに耐久力は非常に高いようだ。

様々な武器を扱うことから非常に高度なAIを搭載していると思われるが、CPUにあたるパーツがないのだ。これぞ、神のみぞ知る古代兵器。「核」を搭載した際にはその秘密を暴きたい。

ーーー
今回はよくある人型の機械兵な古代兵器。だけど、神々の手によってつくられたので非常に高度だけど量産型。命名はいつもの名づけセンスのない研究者。

古代兵器との団体行動時に武器や古代兵器を調達し、攻撃時に武器大量展開で2200打点。だけど武器の収納や即席メンテナンスをするので守備表示からのデッキ帰還をする。

次回は魔法カード1枚と罠カード1枚を挟みます。」(2017-12-09 19:26)

ヒラーズ
「神属性の機械族は珍しい。
バトル時に2200になり、エンドにデッキに戻る強いカード。アンティーク・ギアと仲が良さそう。」(2017-12-09 23:06)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

神々が作ったと言われる謎が多い古代兵器故の神属性。アンティーク・ギア以上に謎が多く、常人が扱えるものではない・・・という設定です。デッキに戻る効果はこのカテゴリにおいてはむしろデメリットだったり・・・」(2017-12-10 06:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー