HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BS-ジュラ火山

BS-ジュラ火山

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


BS-ジュラ火山
種類・種族 カテゴリー名
- MF
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時、またはこのカードがフィールドゾーンに既に存在する時にモンスターが召喚・反転召喚・リバース・特殊召喚された時に発動する。HPカウンターが置かれていないモンスターにそのモンスターのレベル・ランクの数、リンクモンスターの場合はそのリンク数の倍の数だけHPカウンターを置く。HPカウンターが置かれたモンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにHPカウンターを1個取り除き、無くなった場合、そのモンスターは墓地に送らなければならない。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのフィールドのモンスターは全て攻撃表示になる。③:このカードは他のカードの効果を受けない。④:モンスターが攻撃宣言を行った場合に発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力を500アップする。そのモンスターが「MF」モンスターだった場合は以下の効果も得る。●このカードが相手モンスターと戦
作者 作成日時
ター坊さん 2017/12/09 12:43



ター坊
「HPカウンターを使う事で本物の格ゲーっぽく。

設定
ジュラ火山
ダイノ連合国のほぼ中央に存在する活火山の中腹辺りの少し開けた荒地。所々が赤々と燃えていて危ない。
(2017-12-09 12:43)

にしん
「前回の恐竜人がホームとするバトルステージの火山。彼の脳筋スタイルと火山がどうマッチしてくるか・・・

は置いといて、格ゲーらしくレベル・ランク・リンク分のHPを与え、1破壊につき1ダメージを受け、0になった場合KOされ、墓地に送られる・・・効果破壊は超必殺技枠( 攻撃するモンスターの攻撃力を上げ、ガチ☆ンコバトルを演出してくれる。

フィールドごとに特徴のあると思われる4の追加効果が登場キャラ(MF)が攻撃した時にHPを削って捨て身の1000ダメージとかなりのバーン。戦闘時に相手に戦闘ダメージも入ると思うので一撃がかなり重い補正がかかるステージ。」(2017-12-09 19:13)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
④以外は全て共通にするつもりです。火山地帯ということで触れると大ダメージを受けるデンジャーゾーンということです。」(2017-12-09 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー