HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代兵器核の欠片

古代兵器核の欠片

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


古代兵器核の欠片
種類・種族 カテゴリー名
- 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「古代兵器」モンスターに装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:装備モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。 ②:このカードが装備されたモンスターに、このカード以外の同名のカードが装備されている時にその両方を破壊して発動できる。デッキ、墓地から「リミッター解除」を1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/08 2:04



にしん
「今回から綴られるのは、「古代兵器」を研究・修復する組織に所属する研究者の日記帳の1ページである。

古代の失われた技術によって生成された、半永久機関の核。破壊され、バラバラになってもその力はほんのりと感じる。おまけに修復した「古代兵器」に積むとわずかながら動くという・・・今後、この核も修復すれば完全に動くかもしれない。

ーーー
効果だけ見ると2つに割れた核という感じの装備カード。次回は1体目、下級モンスターです。」(2017-12-08 02:04)

ヒラーズ
「わずかな攻守アップだが、破壊すればリミッター解除をサーチ、回収する事ができる強いカード。いずれはリミッター解除の効果でも破壊されない古代兵器が出るんじゃないだろうか(恐怖)。」(2017-12-08 08:03)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。リミ解サーチには2枚必要なのでやや手間ができるやつ。

ネタバレすると「古代兵器」はリミッター解除の効果を自ら書き換えてしまいますので自壊はしないようになります。」(2017-12-08 19:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー