HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女狩り大公 ホプキンス

魔女狩り大公 ホプキンス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


魔女狩り大公 ホプキンス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 500 2100
戦士族モンスター2体 ①:このカードの融合召喚に成功した場合、相手フィールドの魔法使い族モンスター1体を対象に発動する。対象のモンスターを墓地へ送り、相手の手札・デッキを確認し同名カードをすべて墓地に送る。 ②:相手が魔法使い族モンスターを召喚・特殊召喚した場合発動する。サイコロを1度振り、奇数が出た場合そのモンスターを墓地に送る事が出来ず、攻撃できない。偶数が出た場合、そのモンスターは効果を発動できず、守備表示となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/12/06 21:02



EXデッキ焼き
「人々は魔女という身近な脅威に怯えている。そして、魔女は狡猾だ、決して自ら姿を明かす様な事はせず我々のすぐ近くに潜んでいる。
だからこそ、私のような魔女を見極める術に長けた人物が必要なのだ。
魔女を見分ける術なぞいくらでもある。水に沈めて、浮かべば魔女だ。針を差し、痛がらずにいれば魔女だ。それで駄目なら、部屋を歩かせ続けて己の罪と向き合うがいい。不眠不休で歩き続け精根尽き果てた所で、問えば二つ返事で自白するだろう。
さて、君はどうかな?


一部で話題となっている魔女狩り大公こと、マシュー・ホプキンスをモデルとしたカードです。
歴史などであるように、欧州、アメリカでは一時期魔女狩り及び魔女裁判が行われていました。その時代、「魔女狩り大公」の異名で呼ばれていたのがこのマシュー・ホプキンスその人であります。
ホプキンスはその時代でも数少ない魔女狩りで生計を立てていた人物であり、その手口ははっきり言えば「でっち上げ」でした。当時、魔女を見分ける方法として一部を針でつつくというのがありましたが、ホプキンスはその判定に針が引っ込む道具を使用したり、牢屋に監禁しそこを何日もぐるぐると歩かせ続けて意識が朦朧としてきた所を狙い過酷な尋問を行ったりと数々の無実の人々を魔女として死刑台に送りました。
その彼の最後は、彼自身が魔女として告発されたとも病死したとも、諸説あります。」(2017-12-06 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー